「海外で働く」のテーマでオンラインお茶会を開催しました♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外キャリアデザイン・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

 

 

4/11は同じくドイツ在住

パラレルキャリア中の

佐藤ひろこさんとコラボ企画で

 

オンラインお茶会を開催しました♡

 

 

コラボ企画といいつつも…

 

私はオンラインお茶会は

開催したことがありません。

 

なので

何から何までひろこさんに

おんぶにだっこ(;'∀')

 

ひろこさん、

改めてありがとうございました♡

 

 

 

今回のお茶会は募集開始から

ほぼ1時間で満席。

増席しての開催でした。

 

ちなみに

締め切り後も問い合わせを

いただいたようです。

 

 

それだけ皆さん

海外で働くということに

興味をお持ちなんですね。

 

 

 

 

 

 
 
今回の参加者は
ドイツや日本だけでなく
スウェーデン、ノルウェー、
フランスと多国籍。
 
 
 
「ヨーロッパ」と
ひとくくりにされがちですが、
国のよって労働文化は
違うものです。
 
お国のイメージとは違う
意外なお話まで
伺えて面白かったです♡
 

 

また同じドイツで
会社員の方からも色々な
体験談を伺うことができました。

 

 

本当はもっとお時間があれば

私も色々話をしたかったのですが、

75分の予定が大幅オーバーで

2時間後に終了でした。

 

 

楽しくて

あっという間の2時間^^

 

参加者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ちなみに今回は

私からひろこさんに

コラボお茶会の開催を

お願いしました。

 

 

ドイツはロックダウンが

続いています。

 

せっかく外は春らしいのに

出来ることは限られていて、

何かみんなで

楽しいことをしたい、

 

というのが理由でした

 

(それから私が

ひろこさんと話したい、

という個人的な理由(;'∀'))。

 

 

 

コロナによる制限があっても

楽しい時間は、

工夫すれば作れるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が今後

オンラインお茶会を開催するか。

 

結論から言うと、

具体的には企画はしていません。

 

 

だけどいつか
オフラインで、つまり
実際にお会いできる場で
やりたいです。
 
 
オンラインならの
手軽さは魅力です。
 
移動しなくてもいいし、
コロナに影響されなくても
開催が可能。
 
 
でも相手のリアクションを
感じながら話すなら、
やっぱり実際に会った方が
いいですからね。

 

 

日本にいつか帰国できたら、

日本でも開催して

皆さんのお話も伺いたいです♡

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

関連記事ダウン

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

海外での就職、お仕事の悩みを解決

月別サポート
 

海外就職・起業メールサポート

 

「海外で働く」について語ろう

コラボお茶会(満席になりました)

 

【満席御礼】4/11オンラインお茶会♡

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。