海外移住で幸せへのチャンスを手に入れる | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外フリーライフ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 
Ostfriesland
 
 
 
私が海外で働きたい方の
サポートを始めようと思ったのは
いくつか理由があります。

 
自分の経験や知識を活かして
人の役に立ちたいと思ったこと
 
起業前に人から海外での
キャリアについて相談を
受けてきたこと
 
いつか自分のビジネスを
始めたいと思っていたことなど。
 
 
でも実は
もう一つ理由があります。
 
 

 

 

 

私には20年来の友人が

何人かいますが、

その中の一人は1つ年上の女性。

 

私と知り合った時は

今でいう第二新卒の年齢。

 

ちょうど

アメリカでの語学留学を終え、

日本で就職活動中でした。

 

 
その後彼女は日本で就職も決まり、
好きな人もできて、
順調な生活を
送っているようでした。
 
 
ところが数年後、
仕事のストレスと
恋愛のもつれが原因で鬱に。
 
私はドイツに住み始めていました。
 
帰国のたびに
会う約束をしましたが、
彼女の体調が当時は悪く
会えないこともありました。
 
 
その後彼女は
入退院を繰り返します。
 
一時は本当に彼女がこの世から
いなくなってしまうのでは、
と心配した時期もありました。
 
 
それでも幸い、
彼女は少しずつそんな状態を脱し、
数年前に母親と気分転換にと
東南アジアへ旅行へ。
 
 
 
 
温かい気候と美しい海。
温かい人たちとのふれ合い。
 
彼女はその土地が
すっきり気に入り、
その後もたびたびその国に
訪れるようになりました。
 
 
すると彼女はみるみる
元気になり、
地元の素敵な男性との
出会いもありました。
 
 
 
彼女は現地の言葉も学び、
先日、その男性と数年に渡る
交際を経て結婚。
 
 
彼女は今とっても幸せそうで、
私も本当に嬉しいです。
 
 
 
 
 
この友人は日本を飛び出し
幸せを手に入れました。
 
 
でも私には実は、
予定していた海外進学を諦めた
幼馴染みがいます。
 
 
彼女は日本人には珍しく
物事をしっかり主張できて、
海外でも十分生活していける
性格の持ち主。
 
 
でもこの幼馴染みは
せっかくの海外進学という
チャンスを活かさずに、
日本に残りました。
 
 
その後、様々なことが重なり、
鬱から統合失調症という
とても重い精神の病にかかりました。
 
入退院を繰り返す間、
私はドイツからもエールを送ったし、
帰国すれば会って
話を聞くこともありました。
 
ところが彼女は
やがて拒食症にもなり、
それが原因で心臓発作を起こし、
30代半ばで他界しました。
 
 
もし彼女が当時、
海外に進学していたら、
今まだ元気に生きていたような
気がしてなりません。
 
 
 
 
 
「海外に住めば幸せになる」
 
なんて単純なことはありません。
 
 
海外に行けば言葉の壁、
文化の違い、人種差別もあります。
 
一方の日本は
安全で食べ物もおいしく、
便利で物も溢れている。
 
 
それでも、
日本にはないものが
海外にあるのは事実。
 
 
それは国に優劣が
あるということではなく、
その国ごとに異なる
文化や価値観があるということ。
 
 
日本の環境で
幸せに生きられるのなら、
日本で生きればいい。
 
 
でもそうでなければ、
生きる場所は
日本でなくてもいいんです。
自分の価値観に合う国であれば。
 
 
 
 
 
という訳で私は、
海外で幸せになりたい方の
お手伝いをしたい、
 
そんな想いから
サポートを始めました。
 
 
若くして逝ってしまった
幼馴染のような人を
少しでも減らしたい。
 
海外に行くのが不安な人の
心配を一緒に減らして、
海外移住できる人を増やしたい。
 
 
だからクライアント様からの
どんなご相談も、毎回
全力でカウンセリングを
行っています。
 
 
海外移住には
ビザが必要ですが、
そのために海外就職が近道です。
 
 
海外就職が果たせれば
海外移住の夢は大きく
前進します。
 
「自分は無理」と決めつける
のは、早計ですよ。
 
 
自分でもチャンスがある?
どうすればチャンスをつかめる?
そんなアドバイスを行っています。

カウンセリングの詳細は

↓↓↓

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

海外での就職、お仕事の悩みを解決

月別サポート
 

海外就職・起業メールサポート

 

「海外で働く」について語ろう

コラボお茶会(満席になりました)

 

【満席御礼】4/11オンラインお茶会♡

 

 

 

海外移住で幸せへの
チャンスをつかみましょう☆
 
 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

 

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。