⚠️brightを嫌いな人、嫌いになった人は読まない方が良いです。

自己責任でお願いします⚠️😌


なお、名前の頭の小文字は変換しやすいからです。


私が私にとってイケメンでもなく親や祖父の年に近いベジャールとドンさんをこよなく愛し続けるのは、まずは作品に夢中になり、その作品を創り上げる上で2人の愛情、友情、お互いへの献身がどれだけすごいのかを知ったからです。

聖人君子だと言うつもりはありませんが。

(2人とも若い頃はそれなりにイケメンだったみたいだけど😅)


最近はbrightとwinにそれに近いものを感じています。

愛情、友情、家族愛に似た。


brightっておもしろいなぁ

いや、タイがおもしろいのかな

またやらかしちゃった


去年の年末、日本のアダルトショップの前で、おそらくそうとは知らずポーズを決めた珍事件画像を観てつくづく感じました。

この人と結婚する女性はきっと良くも悪くも退屈しない。

brightは良いことも悪いことも寄ってくる人。




最初はbrightには良い印象がなかった

カッコつけてて、そしてわがままそう見えた


その後それだけではないと知り、win君への印象だって、それなりに変わった


私は両者にはほとんど同等の好意をいだいています。


1人の人間が完璧に良いはずも、完璧に悪いはずもないので、両者のネガとポジ(あくまでも私の感想に於いてですが)を、書きますが、何を書いても「私は両者が同じくらいに好き」で「2人には幸せになってほしい」が前提です。

ただし沼ってはいません。

親子ほどの年齢差ですので。


brightはいかにもタイ人で、タイ人って日本で言えば沖縄のような、南国ならではのおおらかさ、大雑把さを感じます。

そして自然が好き、動物が好き

好きな人(動物)への慈しみ方を知っている。

マイルドヤンキーの幸福感を持っている。

(沖縄ではなく)東京で言えば下町育ちの目端の利く男の子という感じ。


この時が最も「タイの子」に見えた





『IN BOX』を観ていて感心したのは、その観察眼。

あの例の過集中な目でゲストをちょっと見て「○○だ」とすぐに判断するんですよね。

例えば私の大好きなグリーンがゲストの時

、マリンスポーツで「今日中に立てるようになる」と。


winが質問を受けている時も、winが何と答えるかわかっているから先に答えてしまう、頭の回転の早さ。


そして人生を俯瞰して見ている。


私は彼の学歴より、これらのことから「頭が良い」と感じました。

でも過集中の人って、その分忘れ物失くし物が本当に多い。

パスポートを他者に預けるのも納得だよ。

つまり「集中」にムラがありすぎ。

慣れてない人から見たら「頭が良いのか悪いのか、よくわからん人」(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

だから、やらかすのもbrightなら驚かないな。


winについての前に


現代の日本の有名人達は価値観が変わってきています。

俳優が畑で野菜を作ったり、六本木や中目黒ではなく北区赤羽を好む人もいて。


自然回帰、心の時代。


対してタイは物質文化なんだなと俳優達を見て感じます。

全体像まではわからないけどね。

貧富の差が激しく、高級な物を所有することがステータスのような。


日本では、全身ブランド物ジャラジャラはもう古いタイプの有名人なんだと私は思っています。


いっとき、(アンバサダーに繋がったとはいえ)winのブランドジャラジャラはもうtoo matchで見たくないと思っていました。

インタビューでも、仕事における自身の成長を語っていた時、内側からのものではなく、ビジネスのhow toを語ったように感じ、表現者としての成長は2の次なのか?

と、がっかりしました。

有名であることがビッグマネーに繋がるうちは芸能界は続けるんだろうなと、タインではなくなったwinを、ちょっと冷めた目で見るようになっていました。

そのあたりで2人の画像はドラマ以外の物はほとんど削除してしまい、あまり持ってないんですよね💦


私が一番好きなwin君のお顔↓

素朴でかわいい

ぶさカワって、私の中では褒め言葉

brightも楽しそう






彼らがリアルに恋人かどうかは、数ヶ月前に私の中では「違う」と答えが出てました。


・価値観の違いが顕著になってきた。


・ファンがbrightwinの「僕達はフォーエバー」という言葉を信じながら「将来、お互い結婚しても」を信じないのは都合が良すぎ。


・winと離れてもbrightがやたら幸せそうで、もはや父性ではなく母性の人になっているように見えた

プライベートも絶対安定していて幸せだよね、と。


おばちゃん顔に見えたbright
めちゃ幸せそうなオーラでした

こちらは久しぶりに会った親戚の子に「大きくなったなー」と言っている、おじちゃん風



・私自身「2gether」の原作のベッドシーンを知り「最初からバイなら別だけど、やっぱり異性愛者から同性愛者への移行ってそんなに簡単なものじゃないな」と、自分の妄想の甘さを痛感した。

その流れで、特定の人のセクシュアリティについて事実かどうかわからない時点で語るのは疑問が出てきた(本人達は嫌かもしれない)


・brightにはたぶん恋人がいるんじゃないかと思った。

↓この時、女性へのプレゼントを買っているように見えました




brightは、やはり予想通り恋人がいて、2getherで共演したneneちゃん。


素晴らしい┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛


でも一部では批判や批判を越えた中傷


なぜ?まだ20代の2人。

いっときでも一緒にいたいのは当たり前のこと。

早朝4時にまさか隠し撮りされるとは思わなかったのでしょう。


タレントとファン、とりわけリア恋のファン達は見えない契約を結んでいるのですね。

その透明でサインもない契約書には

「リアコのみなさんはいつかほぼ100%失恋します。時期と方法は先のことゆえ明記できません」とあるはず。

わかりきったことなはずなのに。 


あんなにしょっちゅう隠し撮りされていたら、時期や方法なんて100%ファンの思い通りになんかなりませんよ。

今までは隠し撮りを観て楽しんでいたはずなのに。

ファンの矛盾を感じます。


私がbrightwinに、「もっと実力をつけることに時間をさいた方が良い」と思ったのは、リアコ・顔ファンこそが、いざとなったら最も冷たく離れていくから。


顔ファンにとって顔の良いタレントは、結論を言えば夢想のための使い捨てと同じ。

だって顔の良いのは次から次と現れるから。


「ルーヴル美術館から抜け出たような」と形容されたのもbrightが最初じゃない。


リアタイでは知らないけど、その人も日本で荒稼ぎしていったようです(詳細は省くけど、その人が悪いわけではない)。

日本人は男性も女性も若くて美形が好きで、そして「お金を出す」


そしてタレントを捨てるのもファンの権利であり自由だから仕方がないのです。


だから実力をつけて欲しいのにー!!


シッパーだって、実はかたちを変えたリアコではないかと思っています。

特に恋愛を祝福できないシッパーは。


今回neneちゃんが一部の人達から悪く言われているのを散見し、「これはまだまだ世の中から嫁姑問題は無くならないわ」と痛感しました。


だって、ねぇ………

20代の恋を悪く言っている人達の年齢が……おそらくは……😰…以下自粛


歩きタバコがー、ホムパ?ファンミ?の最中にー、と言うけど、それがもしwinとの2人歩きでなら許しちゃうのだろうし、だから私には怒りの本質がそれだとは思えませんでした。


疑似でも中年でも恋をすることが悪いこととは思いません。


私は80代の女性から

「ジョルジュ・ドンに恋をしてしまった」

と真顔で言われたことがありますから。


「80代が恋?w」と引く人がいるでしょうが、でも10代20代のファンから見たら、「40代以上が?」だと思いますよ。


でもその恋は必ずいつか失恋してしまうのはお決まりなのに、最終的に相手を憎むのは、その恋自体が嫌な思い出になってしまってもったいない。


そんな中、winのインスタでのコメント


they don't see what happened behind the scenes.


これってbrightの件とは限らないけど、もしそうなら……と思ったら胸にこみ上げてくるものがありました。


win君、君は本当に優しい。



ブランド物ジャラジャラなんて思っちゃってごめんねー😅






改めて私は、人には親切に、人には優しく

の精神は大事だと確信させられました。


brightが新人winをサポートしてあげた。

その親切、優しさが返ってきたんだね。


そしてこの大きくキャラの違う2人が仲が良いということが素晴らしいのよね😌

ベジャール、ドンの不気味なほどの一体化とはまた違った尊さ。


だから私だって2人がガチなら、あらゆる点(特に同性愛差別の点)で、素晴らしいと期待した時期もあったけど😌


ファンミとか全く興味なかったけど、brightファンが激減して、小さな会場でゆったり観れるようになるなら1回実物を見てみようかな😆

でも一回だけね


がんばれ、器用で不器用なbright👍