こないだの日曜から、またまたエアアジアがセールをやってたんだけど、私はもう9月まで毎月チケットを買ってしまっているんで、11月以降の分を見ても全然安くないんだよね。

 

ド平日ぐらい往復3万円ぐらいにしてもらいたいんだけど・・・口笛

 

 

 

ちょっと忙しくて時間が空いてしまったが、GWあれからの話。

 

3日目何をしていたのかを写真を見てみると。。。 おお!思い出しました。

 

 

この頃

「従姉妹のサイちゃんは結婚したから指輪があるけど、あれっていいよね」

 

みたいなことを言ってて、朝ごはんを食べ終わった頃に宝石店のWebsiteをみてたんだけど、その店が「AURORA」だった。

 

5万B以下の指輪を見てて、案外かわいいのもあったりして。

 

そのときは「ふ~ん。じゃあ考えとこうね」って感じだったんだけど、Tarminal21にお昼ご飯を食べに行ったところ、なんとこのAURORAがあるじゃないか!

 

聞くと、タイでは非常に有名な宝石店で、そこら中に店舗があるようで、鑑定書など一式揃ってて、メンテナンスは全国のAURORAでいつでも無料でやってくれると。びっくり

 

 

 
パタヤのTarminal21に、外人の男とタイ人の女の子が指輪を買いに来るなんてのは、多分日常なんだろうと思ったけど、私にとってはタイで初めての宝石店。
 
他の方の記事で「GOLDを買った」的なのを散々読んで?見て?きたが、とうとう俺も来ちゃったか~って感じだった。笑い泣きおいで
 
 
少し違ったのは、投資目的のGOLDアクセサリーではなく、「パートナーがいるという証明のために綺麗な指輪が欲しい」という希望だったんで、GOLDコーナーではなくダイヤモンドコーナーに。(爆
 
 
色々見て付けてみると、結構かわいいのもあって・・・
経験がある人はみんなそうだと思うんだけど、金銭感覚?はマヒしてくるんだよね。笑い泣きおいで
 
高いものと安いものが混在してるから、不思議と高く感じないというか・・・
 
 
で、喜んでる彼女を見てたら、まあ買っちゃうよね~。
 

 

 

 
ここで、鑑定の説明を受ける。
ダイヤモンドの鑑定機らしく、ダイヤなら光る。

 

 

 

コッチはイミテーション。

この場合は光らない。

 

なので、「お買い上げの商品は本物ですよ」という。

 

 

 

幸いピッタリのサイズがあり、それを購入。

 

 

この日から1か月が経過したが、たまに冗談で「まだ売ってないの?」とか聞いたりしている。笑い泣きおいで

 

つけてチョー喜んでいる姿を見てたら「そんなに喜ぶならもっと早く買えばよかった」とも思ったんだけどね。

 

しかしながら、それまでそんな話(宝石店)は出てこなかったから、結婚前に買うとは想像してなかった。口笛

 

 

 

 

image
 
今日は最終日。
今晩は「フラワーバス」に入ろうという話をしてあった。
 
というのも、Dusitの敷地内にプルメリアの樹がたくさんあって、花も獲れることが分かったから、夜散歩がてらに採取。
 
私は以前はバリ島でフラワーバスを何回か作ったことがあるんで知ってるんだけど、コレって結構な量の花がいるんだよね。
 
でもそれを知らないと、イメージだけでは「このぐらいの量で充分じゃね?」ってなるんだけど。
 
実際その量では全然足りなくて、半分ぐらいなんだよね~。
 
「このぐらいでいいんじゃ?」という彼女をスルーしながら、私はガッツリ採取した。笑い泣きおいで
 
 
で、作ったのがコレ。
 
 
タイの普通の家だとバスタブがないんで、彼女にとっては初めてのフラワーバス。
 
日本ではそうそう作れないんだけど、東南アジアだとタダで作れちゃうんだよね。
 
 
最初は一緒にお風呂に入ることをためらっていた彼女だったが、この風呂に入ってからは「また入りたい」と言うようになった。
 

 

続く。。。

 

---------------------

是非!
下矢印応援ポチを、お願いします!下矢印

頑張って書く気になりますおいで笑い泣き
 

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。タイムテーブルとしては上から順番がベターです。※Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

■ド.ストライク女は危険(ソフィア編)
 ドストライク女性”ソフィア”に出会い私は地獄に

 

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出