またまた話は変わっちゃうんだけど、今年のロイクラトン。

調べると日程は 11月27日・28日となってるんだけど、チェンマイは2日間あるからこの日程だけど、そのほかの地区は28日?

 

半年先の話だけど、そろそろ考えとかないとと思い旅券を検索。

というのも、昨日も書いたけど9月までの予定が立ってるんで、この際年内の予定を決めちゃおうと考えまして・・・滝汗

 

 

で、昨日記事にした「マカオ航空

乗ったことある人はどんくらいいるんだろう?

 

私はコロナ前といっても6.7年ほど前?に2.3回利用させていただいた。

関空路線だったんだけど、その理由は「フルキャリアなのにLCCより安かった」から。

 

当時はエアアジアの関空-バンコク便は、ド閑散期で¥9990/片道。

これに、座席指定と受託手荷物を入れると約¥30000ぐらいだった。

 

が! マカオ航空は¥28000ぐらいで手配ができたんだよね。笑い泣きおいで

一応フルキャリアだから、受託手荷物20Kg?・座席指定無料・機内食有で、更には関空-マカオ間はANAとコードシェアをしているため、SFC以上のステータスがあれば、関空でANAラウンジ・マカオの空港でマカオ航空のラウンジに入れる。

※関空-マカオ間だけステータスが生きるが、マカオ-バンコクには非対応なため、受託手荷物+20kgの恩恵はなし。

 

今のラウンジがない関空にとって、ANAラウンジが使えるメリットは非常に高い。

 

 

とまあ、そんなマカオ航空だけど、いつのまにか再開して飛んでるんだよねびっくり

 

 

で、一番の希望日程はコレ

 

 

ちなみに同じ日程でエアアジアXのバンコク直行便だと10万円オーバー。笑い泣きおいで

タイ航空も似たような値段。(¥104,683/今日付)

 

しかし、調べると関空-マカオ便は 月・水・金・日 の4日間しか飛んでいないから、この11/23(木曜)出発はバグってる旅券。(実際に存在しない)

どのみち後でキャンセルされる。笑い泣きおいで

 

 

 

2)その次は、ロイカートンだけメイン日程。

 

 

これは金曜出発・金曜帰国(バンコクは木曜に出国)

丸レッドエアアジアは強気の¥94,504~

丸レッドタイ航空は¥104,673~

丸レッドワンワールドの方におススメなのは、キャセイの¥67,744~

 

 

 

3) 最後に、時間差で遊ぶ日程。笑い泣きおいで

 

11/23~/25まで自由行動

11/25~11/30まで彼女

 

 

これは水曜出発・金曜帰国(バンコクは木曜に出国)

丸レッドエアアジアは強気の¥98,498~

丸レッドタイ航空は¥104,683~

丸レッドワンワールドの方におススメなのは、キャセイの¥67,744~

 

 

 

 

直行便の倍の時間(約12時間)かかってしまうが、受託手荷物込みでこの値段はそうそうないよね。

 

ただし、注意してもらいたいのは、フルキャリアという名の機内はLCCみたいなもんだ。

 

座席にモニターもなく、リクライニングも無いに等しい。

 

食事は空港内で、機内では爆睡をおススメします。

 

続く。。。

 

---------------------

是非!
下矢印応援ポチを、お願いします!下矢印

頑張って書く気になりますおいで笑い泣き
 

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。タイムテーブルとしては上から順番がベターです。※Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

■ド.ストライク女は危険(ソフィア編)
 ドストライク女性”ソフィア”に出会い私は地獄に

 

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出