そうそう、話は変わっちゃうんだけど、昨日(日曜まで)エアアジアがセールをやっていた。

 

実は5月GW帰国後にすぐ9月の旅券を手配した。

言っちゃっていいのかわからないが(確か先日記事に載せておられたような気が)、帰国後ソイさんが「次回は8/末~9/上の予定ですね」というので、漢祭に参加できず不完全燃焼の私は、エアアジア20%OFFの時に、8/31出国でポチっていた。

 

が!!

こないだ見たら更に2万も安くなっていた。滝汗

※キャンペーンで

 

なんだか、損した気分になった私だったんだけど、次回のタイは8/3~

それは娘の海外デビューをバンコクにした子守旅なんだよね。

 

今、高校2年生で来年受験だし、この夏休みしか行けない(しかも補習がガッツリらしく8/1~お盆までしか休みがない)ってことで、手配した。

 

以前書いたかもしれないが、昨年、タイ人の女の子(中学3年生)を紹介してもらったので、英語の勉強も含め、たまにメールをしてるらしいんだけど、とうとうリアルに会う日が来たのだ。

 

子供同士ってことで、家族ぐるみでお付き合いをすることになるんだけど、もしかして1日だけでもホームステイをさせてくれるんなら、私だけ1日だけでもパタヤに行こうかと。。。笑い泣きおいで

 

 

しかし、そのホームステイがない場合、遊べるのは3か月後。

エアアジアのサイトを確認すると、今月末だと、往復で¥33000~チケットがあるじゃないか!びっくり

 

とはいえ、実際何か用事があるか?というと何もないんだよね・・・口笛

 

散々考えた挙句に・・・6/30の深夜便を買っちゃった。

 

 

 

この便復活したんだね。

随分昔もこれに乗って行った思い出が蘇る。笑い泣きおいで

 

4時に到着しても、しょうがないから、3時間ほど時間を潰して、7時のバスでパタヤに向かおうかと。。。

 

もし、テンモーちゃんがシャワーを貸してくれると有り難いが、30分しか会ってない私にそんな信用があるとも思えないし。。。

 

 

しかしながら、関空往復¥30000代は、コロナ前だと普通の値段だったから、いかに昔は安かったかだね。

 

 

そうそう、とうとうマカオ航空が飛ぶんだね。

その辺の話は、また別に元マイラーオタク目線で。

 

初、パタヤの単騎。

この童貞が知らない世界を覗いてみようじゃないか!笑い泣きおいで

 

 

続く。。。

 

---------------------

是非!
下矢印応援ポチを、お願いします!下矢印

頑張って書く気になりますおいで笑い泣き
 

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。タイムテーブルとしては上から順番がベターです。※Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

■ド.ストライク女は危険(ソフィア編)
 ドストライク女性”ソフィア”に出会い私は地獄に

 

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出