9時頃にチェックアウト。

 

10年前の私なら、深夜1時にチェックインしても、テーメーカフェ辺りに行っていたというか、トランジットホテルに泊まらず、スクンヴィットに宿をとっていただろう。

しかし、もうそんな馬力もなくなってしまったんだよね・・・滝汗おいで

 

ボルトで空港まで120B。

 

 

受託手荷物もあるしで、今回はタイスマイルで手配。

確か往復で2100Bぐらい。

 

そのため、国内線もスワンナプーム空港からの出発。

しかし、ドンムアンもスワンナプームも国内線ラウンジは充実している。

(ミラクルもしくはコーラル)

 

 

かといって、私はそんなにガツガツ食えないんだよね。

コーヒー飲んでゆっくりできれば。

 

 

 

 

 

 

しかし機材は、なかなか古い。

搭乗率は85%ぐらいだったんだけど、私の列はスカッと空いていた。

 

ウドンタニまで約1時間チョイだけどと、2席使って座っていたら、通路側の席にファランが後ろから引っ越してきた。

 

というか、結構ファラン(男)を見かけた。

タイ国内線でイサーン方面だと、毎年ウボンラチャタニに行っているが、こんなに外人乗ってないんだよね。

 

で、その謎帰るころにわかってくるんだが・・・・

 

この時の私はそれを深く考えなかったのだった。。。

 

 

 

 

image

田舎らしい光景。

 

 

時間通りに到着。

 

参考までにだが、タイスマイルはタイ航空のLCC部門なんだけど、スタアラGの恩恵を受けるにはタイ航空として発券がいる。(一部の航空会社は提携しているもよう)

簡単には、ほとんどの便がコードシェアしているため、割高ではあるがタイ航空の便名で予約し高いチケット代を払えば、タイ航空としての扱いになる。


かといって、優先搭乗も優先荷物も優先チェックインも、何もない。

多分?タイ航空の国内線ラウンジに入れる?受託手荷物の個数アップ?ぐらいかと。

※マイルが付くかどうかも不明。

 

なので、今回の私のようにタイスマイルで予約している場合は、普通のLCCと言う内容。

ただ、タイスマイルは受託手荷物20Kg込み・機内で軽食配布がある。

 

 

空港までは彼女が迎えに来ており、3月以来約50日ぶりの再会。

ここから、彼女の車(亡き父の車)を私が5日間運転することになる。

 

車はマツダのピックアップトラック。

そして6MTだった。おいで笑い泣き

 

 

 

この日(4/28)のウドンタニは38c。滝汗

そういえば、毎日激暑だった。

 

そうそう。

ここちょっと注目してほしいのがコレ! 5G

私の会社では4Gなんだけど、ウドンタニはすでに5Gの電波が飛んでいる。びっくり

 

彼女?嬢?に

「イサーンは田舎だから、時々電波が悪くて、連絡できなくなる」

って言われたら・・・・

 

それはウソで、別の理由があります。笑い泣きおいで

田舎でも5Gが飛んでますぞ!

 

 

 

 

空港から最初に向かったのはホテル。

ウドンタニ市内(センタンの隣)のUDキャピタルホテル。

 

ここであちこちで「UD」の表記を見かけるんだが、これは「ウドンタニ」の略だった。

 

そうそう。

私は初ウドンタニ。

 

イサーンの県では5県目だ。

 

秋にはウドンタニからヤソートンに移動の予定なんでカラシンで宿をとろうかと思っているんで、横断で更に2県追加されそう。

 

そして私は、イサーン全県制覇を目標にしている。笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

ホテルから自宅に向かう前に、家から頼まれていたものや、今晩の宴の材料の買い出しにmakroへ。

 

makroはバンコクにもあって何度か行ったことがあるんだけど、こういうスーパーがあると、コストコはタイにはいらないよね。

 

私はタイで飲食業をしたいと計画しているので、興味のある食材の価格は写真を撮っている。

この時期はフルーツのシーズン。

 

ライチ(タイ語ではリンチ~)がたくさん。

ランブータンを買って冷やして翌日食べたが、美味いんだけど食いにくいよね・・・滝汗

 

 

 

イサーンだから?

カエルもあるんだね。

 

 

 

タイ産の日本米だと安く買えます。

味はチェックしてみないとです。

 

 

翌日、そばをリクエストされました。

 

 

宴用の海老を3kg。

 

 

宴は、私の歓迎のためのもの。滝汗

親戚一同が集まってて、みんなに私を紹介するっていう儀式だ。

 

 

 

image

一番最初の挨拶は、彼女の息子(12歳)

ちっちゃい方は、親戚の子(6歳)

 

続く。。。

 

---------------------

是非!
下矢印応援ポチを、お願いします!下矢印

頑張って書く気になりますおいで笑い泣き
 

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。タイムテーブルとしては上から順番がベターです。※Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

■ド.ストライク女は危険(ソフィア編)
 ドストライク女性”ソフィア”に出会い私は地獄に

 

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出