忘れる前に書かないとと思っていたが、GW期間中約2週間仕事を休んでいた代償で帰国後は地獄のような忙しさ(ツケ)が回ってきたため、全然時間がなく。。。

というか、毎回未更新の言い訳からスタートも飽きてきたおいで笑い泣き

 

ようやく少し落ち着いてきたので、今回の内容を記事にしようと思う。

 

今回のタイの目的は

1)彼女の実家にご挨拶 4/28~

2)彼女の実家の環境視察 5日間

3)バンコクで彼女の妹たちにご挨拶 5/2

4)彼女とパタヤ 5/4~5/7

5)パタヤでブロガー会参加 5/5

6)商用品の持ち帰り 5/7

 

 

日程は 4/27~5/8 12日間

 

【航路】

小松 -台北(桃園) -バンコク/往復 (エバー航空)

バンコク -ウドンタニ/往復 (タイスマイル)

 

【陸路】

バンコク-パタヤ/往復 (Bolt)

 

 

北陸住まいの私としては、エバー航空の再開は非常に助かる。

というのも、JRの運賃高騰で関空まで約2万もかかる時代に突入。

 

そうなってくると、関空から出国するメリットが無くなるんだよね。。。

羽田まで往復2万なんだし。

 

 

小松発のエバー航空は随分昔に2回ほど使ったことがあるんだけど、乗り継ぎがきつくて乗らなくなったんだよね。

 

しかし、今回は行きこそ5時間ほどだけど、帰りはないに等しい時間。(福岡戻り)

 

 

 

現在、小松空港発着の国際線はエバー航空のみ。

 

そして、元々この空港には国際線ラウンジがなかったので、レストランクーポンをもらう仕組みは変わっていなかった。

しかし残念なのは、蕎麦屋が閉店してしまったことだ。ショボーン

 

image

金額的にセコイ?のは¥1100と言う点。

関空の場合は¥2000だった。おいで笑い泣き

 

 

急いで車で来たので、とりあえず何か飲みたかった。

一番搾りは¥650。おいで笑い泣き

そして、この店には¥450の食べ物がないのでこれで終了。

 

 

 

機内。

以前(約10年前)は、小さいボンバルディア機で、ビジネスクラスもなんちゃってで8席しかないしょぼしょぼだったが、あれから随分進化した。

 

しかし、私はこのシートがあまり好きじゃないんだよね。

タイ航空や中国国際航空にもこのシートが採用されてるんだけど、隣が空いてるからよかったけど、いるとやっぱり窮屈。

 

 

 

なんと!ぐでたま仕様だった。おいで笑い泣き
 

 

 

食事は、ん~って感じかな。

 

 

 

 

桃園空港(エバーラウンジ)

酸辣湯とコーヒーのみいただく。

 

このラウンジが、とにかく寒かった。滝汗

ここで、途中ブログを一回アップする。

 

 

 

 

image

機内。

座席指定の時にソロシートなのは知ってはいたんだけど、このタイプだとは知らず久しぶりにテンションが上がった。(笑)

 

基本的にバンコク路線は最新機材が回ってくる。

実はエバー航空は、ヨーロッパ路線のハブとしてバンコクを経由しているため、大型機材(最新機材)が使われてるんだよね。

 

アメニティの配布を今もやっているのかはわからないけど、バンコク便では配られずその次のセグでミニリモワを配っていた(10年前)

 

 

 

 

 

 

いや~。

この機材はイイね~。

 

テーブルも文句なし。

ANAのスタッガードより全然いい。

 

シンガポール航空のビジネスクラスは別格として、それ以外となるとこのシートが現状私的には一番いいと思う。

 

 

 

久しぶり(5年振り?)にビジネスクラスを手配したんだけど、やっぱりいいよね。

カネはかかるが「もてなされている感」を感じることができる。

 

以前も書いたが、サービス業をしている私は日々「もてなす側」にいるため、「してもらう」事は生活の中にはないんだよね。

 

そして、「また乗ろう!」と頑張っていた昔を思い出したフライトでもあった。

最近は資金繰りも大変で、そこに余裕を出すカネが全くなかった。滝汗

 

 

 

空港近くのトランジットホテルに。

チェックインしたのは深夜1時前。

 

翌朝、再び空港に戻り、ウドンタニへ向かうのであった。

 

 

続く。。。

 

---------------------

是非!
下矢印応援ポチを、お願いします!下矢印

頑張って書く気になりますおいで笑い泣き
 

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。タイムテーブルとしては上から順番がベターです。※Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

■ド.ストライク女は危険(ソフィア編)
 ドストライク女性”ソフィア”に出会い私は地獄に

 

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出