昨日のチェンマイのロイクラトンだけど、ターペー門周辺というか、市内のど真ん中でのイベントで、ほとんど日本人を見なかった。
というか、タイ人かファラン。
インド人も韓国人もいたにはいたけど、ほとんど目立たないレベル。
みんな、コムローイ打ち上げの有料会場に行ってるんだろう。
ってなことで、今日を振り返ってみようと。
本日は朝9:30に新規取引先のドライバーが迎えに来てくれることになっていたんだけど、なんと起きたら9時。
昨夜は彼女の友達カップルと1軒はしご飲みをしたたのと、4時ごろに一度目が覚め2度寝した。
起きて朝食を食ってたら、9:20。
あと10分はムリとなり、9:40に変更のメールを。
当初は2人でバイクで行くことにしてたんだけど、昨日ミーティングの打ち合わせをしていたら、迎えに来てくれることになったんだよね。
迎えの車は、ヒュンダイのワンボックス。
(アルファードに対抗したモデルのアレ。確かアルファードの半値以下の200万Bぐらいの?)
車で約10分の距離。
行くとなかなかの巨大な会社。
このサイズの倉庫が数か所
話によるとカーゴ事業(輸出入業務)もやっているそうで。
昨日のロイクラトンの話から仕事の話、輸出梱包のことから生産管理の話まで。
やはり一回は現場をみて、専任のスタッフと話さないといけないよね。
帰りにはなんと!お土産までいただいてしまうという。
新規事業の、天然系健康紅茶(フルーツ系)・天然系虫よけのスプレーの詰め合わせとエコバックのセット。
いや~カネのある会社はスゴイヨネ。
お昼にはホテルに戻り、バイクでセンタンへ。
昼飯にカオソーイを食って少し買い物をして、有名な?アルミの寺に。
帰って少し休み、4時30分に起きて出発の準備。
会場だけど、検討した結果、ドイサケット湖でやっているローカル会場に。
実はあれって、有料会場と無料会場があったんだね。
有料会場は、Youtubeで観る有名なあの綺麗なアレ。
特徴:イベントあり・送迎&食事付き・同時に一気に上げるので綺麗
対象:外国人とタイ富裕層
価格:約4000~6000B/一人
無料会場は、ローカルのもの
特徴:イベントあり・自力で行く必要あり・ローカル屋台でいっぱい・好きな時に好きなだけ勝手に上げる
対象:チェンマイケンミン・タイ人観光客
価格:コムローイ1個50B 買えば何回でも上げれる。(爆)
ドイサケット湖まではバイクで40分ぐらい(約30km)
多分タクシーで行くのはムリだと思われる。(途中大渋滞、行けても帰れない)
あとは写真でどうぞ。
コムローイはこうして落ちてくる。
宇宙まで行くことはないみたい。
コムローイ屋さん。
1個50B。やりたいだけ買える。
燃料はどうも?紙にロウを染み込ませたコレ。
受注生産方式。
注文を受けてから、あのロウの芯?を取り付ける。
材料は、竹ひご・アルミの線・紙・ロウの芯
最後は動画で。
続く。。。
---------------------
是非!
応援ポチを、お願いします!
頑張って書く気になります
*******************************
初めてブログを読んでくださった読者様へ。過去の物語を、分かりやすく分類しました。
クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。タイムテーブルとしては上から順番がベターです。※Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)
≪タイに絡んだ話≫
■Lv.0)はじめてのタイ
■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
■ド.ストライク女は危険(ソフィア編)
■Lv.2)素人タイ人とのデート
■Lv.2)素人タイ人との遊び
■自立できない自己中女 全21話
■第二の故郷大阪 全46話
|