今日でタイは終わり。

明日の朝にはスラバヤに向かわないといけない。

 

次のタイはたぶん3月。

先日書いたか?忘れちゃったんだけど、娘の社会勉強のためタイに連れていくことにしている。

 

お膳立て?として、すでにタイ人のお友達を紹介してあり、時々LINEをしている。

娘は高1、お友達は中2。

 

努力家で、日本語の勉強を独学でしているという娘さん。

 

友人経由でそういう娘さんがいる情報があったんだけど、いざ来年行くとなると先に友達になっておいた方がいいとなり、お母さん経由で娘さんに「うちの娘と友達になってくれない?」と聞いてもらった。

 

そしたらなんと、ご家族から「是非!娘の友達になってほしい」と予想以上の返信があり、友達になった。おいで笑い泣き

 

お互い英語の勉強にもいいということ、娘さんがそもそも日本のアニメ好きだったことなど。

 

これを機会に、娘が異国の文化を経験してくれたらと思う。

 

 

++++  本題 ++++

 

 

帰国した我々は益々テンションが上がっていた。

毎日のようにメールに費やす時間は3時間以上だったかと・・・

 

ある日。

ある画像が送られてきた。

 

その画像は...

私の娘と息子が恐竜のオブジェと一緒に写っているものだった。ガーン

 

 

ソフィア):コレなんだけど・・・どう言う事?ムキー

 

 

私は真実を暴かれると、冷や汗をかく体質でして...滝汗

その時も....背中はびっしょりだった....滝汗

 

 

ソフィア):今日ね。

あなたをFacebookで探したら出てきて、画像を見てたら、それを見つけたのよ。

 

あんた

妻子持ちなの?ムキー

 

 

ついこないだまで、上手くいっていた私だったが、痛恨のミスを犯していた。ガーン

 

当時私のFBのタイムラインは友人限定になっていたので、内容は見れないはずだったんだけど、その画像は過去の私のプロフィールの画像だった。

 

その画像が履歴としてファイルに残っており、だれでも見れる設定になっていた。

しかし....Facebookの設定って複雑すぎるよね。。。プンプン

※今は見るだけなんで数年触ってない

 

 

この会話はメールで行われていたのだけど、それに回答するための猶予は1分程度だった。

 

 

私):

実は娘と息子がいるんだよ。

でも離婚してしまったから、一緒には住んでないんだよね。

 

ごめんね。内緒にしてしまって。。。。

 

でも、それを最初に言ってしまったら、会えないと思ったし...

だから言い出せなかった。

 

ホントごめん。ショボーン

 

 

幸い、私のプロフィールには「未婚/既婚」や「家族構成」の記載が無かった。滝汗

もちろん、嫁(当時)の写真もない。

 

 

 

ソフィア):それホントだよね!えー

 

 

私):ホント、ホント。滝汗

 

 

ソフィア):子供はいいけど、奥さんがいるのはダメなの。

信用してもいいの?えー

 

 

私):ハイ。信用して!滝汗

 

 

ソフィア):じゃあ信用するわ。

 

 

私):黙っててごめんね。

じゃあ....おわびに来週タイに行くから、どっか旅行でも行く?

 

 

ソフィア): ん~ じゃあ近いとこで、パタヤでも行く? 

 

 

私):おお。いいね。 

俺パタヤ行ったことないんだよね~。←※マジで行ったことが無かった

 

 

ソフィア): じゃあ、来週末パタヤね! 

 

 

ということになり、私のウソの補填で、急遽パタヤに小旅行に行く事になったのだった。笑い泣きおいで

 

 

 

◆今回の教訓◆

 

SNSのアカウントを持っている場合、言わなくても相手が勝手に探してくる可能性が高い。

一般人と恋愛をしていくなら、身の周り(個人情報)はクリーンにしておこう。

 

 

続く。。。

---------------------

是非!
下矢印応援ポチを、お願いします!下矢印

頑張って書く気になりますおいで笑い泣き
 

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。タイムテーブルとしては上から順番がベターです。※Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

■ド.ストライク女は危険(ソフィア編)
 ドストライク女性”ソフィア”に出会い私は地獄に

 

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出