星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●一人が不安なら一緒にやってもOK!

不安感は受け止めてあげるところから

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

新しいことが苦手

慣れないことは避けたい

 

お気持ちすごくよく分かります。

 

 

 

失敗してもいいんだよ

うまくいかなくてもいいんだよ

 

いえいえ

 

不安感が強い方は、

失敗したくないんです!!滝汗

 

 

新しいことが苦手

慣れないことはやりたくない

 

失敗から学ぶこともあるけれど、

失敗させない経験を繰り返すことも

配慮じゃないかなと思います。

 

先日のブログで書きました、

初めての長距離旅行手配についての

不安感滝汗

↓↓

 

 ホテルの予約は

何度も予約の練習をして

ポチッと本予約をいたしました。

 

難関は、

 

新幹線の予約ですダッシュ

 

これは、

一度も経験したことが無いこと

なので滝汗

 

とりあえず「行き」のチケットだけ

予約してみることに。

 

アプリを開くことすら

緊張しますダッシュ

 

 

回線が混雑しているのか、

それともスマホが遅いのか、

 

なかなかアプリが進まなかったりして滝汗

 

更に不安感が増したので、

 

夫に、一緒にやってもらうことに

しました照れ

 

色々不安がっている私に、
実際の画面コピーを送ってくれたり
ブツブツ文句を言いながらも
調べてくれたりと、
 
一人でやろうとするより
断然気持ちがラクでしたおねがい
 
 
一人が不安なら
誰かと一緒にやったらいい乙女のトキメキ
 
不安感が強いくせに、
人に頼るのも苦手なので、
ここまでたどり着くのに
なかなかの時間を
要してしまいました滝汗
 
一人でやらなくては
いけないなんてないのに、
 
迷惑をかけたくない
というのでしょうか。

 

そんな気持ちが先走って

なかなか口に出せませんでしたが、

 

言ってよかったなと思いました花

 

 

 

行け行け!どんどん!タイプの

人にはなかなか理解できない

ことだと思うのですが、

 

どうしよう、どうしようと、

不安がっている時は、

 

どうしたの?

手伝おうか?

 

その一言が

とってもありがたいです照れ

 
 
 
不安感は
受け止めてあげる
ところからおねがい
 
いきなりどうにかしようと
せかされても
 
尚更困ってしまうので煽り
 
歯がゆい部分もあるかと
思いますが、
 
あなたの小さな優しさが
とっても嬉しいはずですおねがい
 
 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓