気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【悩める先生集まれ!】

一人教室で頑張る先生のためのコミュニティ

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

実は、密かに記事をあげていたのですが、

もうチェックしてくれましたか?ニヤニヤ

↓↓

 

こっそりあげていたんじゃ

意味がない(笑)

 

 

ってことで、今日は、

教室で一人頑張るピアノの先生向けの

コミュニティについてお知らせです爆笑

 

進行役はこの二人!

 

初めて出会ったその日からピンクハート

運命を感じていた!!!お願いラブラブ

 

 

でんせんせーこと、田 裕貴枝先生ルンルン

>>でんせんせーブログはこちら

 

 

富山市で、リトミックピアノ教室

主宰していらっしゃる、

超、元気な、でん先生です爆笑ルンルン

 

 

でん先生の

言葉のチョイスが、

超ナイスで✨

一言一言が、めちゃくちゃ

面白いんですよね爆笑星

 

 

LINEでやりとりしていた時から、

文字を読んだだけで笑えるって、

すごいパワーの持ち主です!!!

 

 

音楽教室業界を元気に

盛り上げていきたい!!!

 

私なんて・・・は、もう卒業しよう!!

 

 

そうだ!!!

一人で頑張るピアノ教室の先生のために、

気軽に集まれる

場を作ろう!!!

 

 

元気印二人組の思いは

ガチッっと一致しました爆  笑虹

 

こんなピアノの先生のためのコミュニティです

 

ダイヤオレンジ一人じゃ心細い時もあるけれど、何だかんだ一人がラクだと思う、一匹オオカミタイプの先生

ダイヤオレンジ他のお教室ではどうしてるのかしら?気になることはあるけれど、質問するのが怖いと思ってしまう先生

 

 

  • SNSのこと
  • 生徒さんとのこと
  • 保護者さまとのこと
  • 教材のこと
  • 仕事とプライベートの両立
  • 子どものこと

 

 

あー、、こんな時どうしたらいいんだろう?

 

 

教室で一人頑張る先生には、

同僚が居ませんので、

 

相談することもできません。

 

アドバイスをもらおうにも、

上司も居ません。

 

 

あーー、こんな時、

聞いてくれる人が居たらなぁ

 

 

そんな、

どこまでも自分一人で頑張ろうとする、

ピアノ教室の先生!!

 

 

まぁ、一人は心細い時もあるけれど、

べったりベタベタな

コミュニティは

苦手なのよね・・・

 

っていう、

 

寂しがりやの一匹オオカミ

タイプな、ピアノ教室の先生!!!

 

 

に、ぜひ集まって頂きたいですニヒヒ虹

 

もらったら返さなきゃと
思ってしまう

 

 

仕事柄、

やり方や、方法を教える立場のせいか、

 

 

自分がやり方や方法を質問することって、

申し訳ない気持ちになっていませんか?

 

 

私なんかが質問していいのかな?

私なんかが質問して、手を煩わせたら申し訳ない。

 

 

もらったなら、返さなきゃ!!

返すものが無いなんて、そんな申し訳ないこと

できるわけがない!

 

 

与える、もらうという関係ではなく、

みんなでシェアしていくという

コミュニティにしたいです爆笑星

 

 

コミュニティでやること

 

 

毎月1つお題を決めまして、

サクッと1時間、情報をシェアする場

作ります虹

 

 

全てZOOMでの開催となりますので、

ネット環境があれば全国どこの先生も

ご参加頂けます爆笑

 

実際私たちも、

富山県と、千葉県で繋がってます(笑)

 

 

 

変な気遣いは不要ですので、

肩の力を抜いてーーー!!!!爆  笑キラキラ

 

笑顔いっぱい、生き生きとピアノ教室を

続けて行かれるように!!!

 

 

あなたの疑問は、みんなが質問したいと

思っていることです爆笑乙女のトキメキ

解決したいと思っていることです星

 

 

その解決策をたくさんためて行けば、

素晴らしい辞書が出来上がる

思うんです。

 

仲間になる!

 
ルンルン教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

グリーンハート料金は無料

 

こちらの公式LINEからのエントリーを

お願いします爆笑(教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ)

↓↓↓

 

LINEを使用していない方は、
>>こちらからどうぞ!!

 

 

 

ぜひ、私たちのお仲間になってください虹

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓