柏 豊四季 流山おおたかの森 ケイピアノスクール♪ピアノの芽を育てています♪

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、小さなピアノ教室です♪ほんわかあったかいピアノレッスンを通じ、ピアノの種から、キラリと光るピアノの新芽へ大切に育てていきます☆
お子様、初心者の方に優しい教室です(^^)どうぞ、お気軽にお越しくださいませ!


テーマ:

おはようございます。

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ただいま、ピアノ教室は定員となっております。

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 

●まずはやってみて、それからでいいんじゃない?

 

 

今年のピアノ教室の発表会は10月15日です。

 

そうです。あと1ヶ月を切りまして、教室も何となく?ザワついているような気がする・・・ポーン

 

 

 

昨年から、こんな練習シートを生徒さんにお渡ししています。

 

IMG_20160902_061007013.jpg

 

ちょうど、1ヶ月前あたりからお配りしまして、みんなに練習の記録を書いてもらうシートです。

 

 

●目標は、1日5回弾きましょう。(もちろんそれ以上でも!!)

●1日5回を毎日達成した方は発表会で表彰します。

 

 

お伝えしながら、お渡ししています。

 

 

そうするとね

 

 

 

 

「これできなかったらどうなるんですか?」

「おでかけした時はやらなくていいですか?」

「部活があるから、ちょっと無理・・・かな。」

「風邪ひいたらどうするんですか?」

「これ全部じゃないと、賞状もらえないんだよね?」

 

 

 

 

お・・・・滝汗ちょ・・・ちょっとー!!

 

色々あるのは、仕方ない。

どうしてもの日だってあるでしょう。

 

でも色々考えたら

 

 

 

 

できない理由だらけ!!!

 

 

 

 

今までは弾かない日があったかもしれないけれど、この1ヶ月は必ず1回は弾いたキラキラ

 

目標は5回だけれども、いつも1回サラッと弾くことがやっとだったのが、3回弾いたキラキラ

 

1週間のうち何日か、5回弾ける日があるようになったキラキラ

 

 

 

それだっていいんだよ。パチパチですぱちぱち

 

今までより、少しでも1ミリでもよくなって、

 

 

 

あ~この1ヶ月の自分ってすごかったな。

やればできるじゃん。

 

 

 

それでいいんです双葉

 

 

 

1日5回。

 

 

 

聞いただけでゾワッ滝汗とした子も

賞状もらえないかもって、最初からガッカリチーンした子も

 

 

 

まだ早い!!!あきらめるのはまだ早い!!!

 

 

 

ちょっとでも出来そうだなって思うなら、ぜひチャレンジしてみて欲しいな!

 

 

 

 

今日できれば、明日もできる。

 

 

 

 

明日の自分ってスゴイよ音符きっと。

期待しちゃうねチョキ

 

 

 

まずは、やってみて。それからどうするか考えようニコニコ

 

 

透明なトーマスが当たったよ!!なんかラッキーな予感。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉

 

 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。