星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●新しいこと・慣れないことが苦手 

お気持ちよく分かります

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

みなさんは、

新しい事や慣れない事に

ワクワクするタイプですか?

 

それとも、

 

なんだか不安で出来れば

やりたくない方ですか?

 

 

私はどちらかというと

後者の方です滝汗

 

なので、

 

新しい事や、慣れない事に

気乗りしない、嫌がる気持ち

とってもよく分かりますダッシュ

 

新しいことに

どんどんチャレンジすることは、

未体験の扉を開くこと。

 

その扉が想像以上に

重いんですびっくり

 

 
怖い、不安、嫌!
 
そうなりますよね滝汗

 

===========

 

こんな私ですが、

最近、エイッ!と気合いを入れて

新しいことにチャレンジしたんです。

 

それは、

 

自分で長距離旅行の

手配をすること乙女のトキメキ

 

 

なんだ!そんなことか!

と、お思いの皆さん(笑)

 

知らない土地へたった一人で

行くというこの不安感!

 

ぜひ分かって頂きたい笑い泣き

 

今まで、近場の旅行は

何度も経験があるのですが、

 

新幹線の席の取り方から

土地勘の無い場所のホテル予約

 

googleマップで何度も確認して、

ようやくホテル予約までは

終わったところです滝汗

 

ポチッとするの緊張したーー!!

 

 
こうして、
慣れないことを終えて、
 
いや、まだ終わってないけれど!
難関の新幹線予約が残ってる!!!
 
改めて気付いたことは、
 
新しい事・慣れない事が苦手な人は
 
何度も
シミュレーションをして
やり終えた自分を
想像することウインク
 
本当は、その場へ行って
あ、ここのホテルに泊まるのか
 
とか、
 
駅はここで乗って、ここで降りるのね。
 
とか、予め実体験できたら
それが一番安心するのですが、
 
今回それは無理なのでダッシュ

 

 
googleマップで、
何度も経路を確認したり、
降りる駅の周りを写真で確認したりして、
 
そんなことをしていると、
 
大分予測が立って
随分安心しましたグリーンハート
 
 
新しい事・慣れない事で
一番怖いのは、
 
見通しが立たないこと
 
なので滝汗
 
===========
 
新しい事・慣れない事が
 
苦手、やりたくない、嫌!
 
そういう気持ちの方
周りにそういう方がいらっしゃる場合は
ぜひ、
出来る限り丁寧に
先を見せてあげてください。

 

これでもか!というくらい

安心させてもらえると、

ほんと助かります照れ

 

私もあとは難関の

新幹線予約が残っているので

何度も予約の仕方を練習して滝汗

 

ほんとそれくらいしないと無理なんです!

 

無事予約ができたのなら、

またみなさんに報告したいと

思います。

 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓