星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

▼4月開催のリトミッククラス案内はこちらから▼

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●リズムと笑顔があふれる場所へ。

リトミックの魅力に迫る!

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

リトミックは、

音楽やリズムを使って

身体を動かす楽しい活動ですウインク

 

 

音楽やリズムに合わせて

手や足を動かすことで、

お子さんの

 

  • リズム感
  • 感性
  • コミュニケーション能力

 

を育みます。

 

 

リトミックは、お子さんだけでなく、

ママも一緒に

楽しめる活動です。

 

 

お子さんだけが楽しいのではなく、

ママも一緒に親子で楽しめる活動って

なかなか無いと思いませんか?ニコニコ

 

 

 

リトミックの魅力

 

 

リトミックの魅力は、

 

まずその楽しさにあります。

 

音楽やリズムに合わせて

 

自分の身体を

思い切り動かすことで

 

自然に笑顔がこぼれます。

 

また、

 

リトミックで

 

歌を歌ったり、

楽器を演奏したりすることで、

音楽に対する感性

育んでいきます。

 

 

さらに、リトミックは、

 

  • ごあいさつ
  • お返事
  • 手合わせ

 

など、

 

ママ以外の人と触れ合う機会

たくさんあり、

 

先生や、お友だちと関わることに

興味が生まれ、

コミュニケーション能力

育んでくれます。

 

 

また、リトミックでは、

 

お子さんが、音楽を感じたままに

表現することに重きを置いていますので、

 

 

「やったね!」

「できたね!!」

 

をたくさん経験することができ

 

お子さんの中に、

自信が生まれます。

 

 

 

リトミックの後は眠くなる

 

 

リトミックは、

思い切り身体を動かすので、

ストレス解消にも効果的です。

 

音楽に合わせて

思い切り身体を動かすことで、

心身ともにリラックスできます。

 

心身ともにリラックスできますと、

満たされて眠たくなります。

 

 

お昼寝をしっかりしてくれれば、

お子さん自身もご機嫌で居られますし、

 

ママも貴重な一人時間を

もつことができますねウインク

 

 

 

親子で楽しい時間を

 

リトミックに参加する際には、

楽しむことが最も大切です。

 

 

親子一緒に楽しめて、

ママもリフレッシュできること

間違い無しですキラキラ

 

 

また、

 

 

子育てのこと、子育ての悩みなどを、

話す場としても使えるリトミックです照れ

 

 

同じ子育て経験者同士、

分かりあえることもあると思いますので、

気持ちがスッキリしますよニコニコ星

 

 

ぜひ、

リトミックの楽しさを体験しに、

遊びにきてくださいねスター

 

 

クラス案内はこちらから

 

↓↓↓

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

▼4月開催のリトミッククラス案内はこちらから▼

 

 

 

 

【春いっぱいリトミックであそぼう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉