こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございます爆笑




今日はなんの日⁉️ルンルン


って言われると


ふっふ〜🎵ルンルン


って言った人!!

さては

昭和世代ですね!笑


そんなコーナーありましたよね?

あれも、宮川泰さんが作られたんかなぁ。


あれは脳裏から離れませんね。


というのはおいといて。




今日は…


楽器の日

です🎵🎹🥁🪘🎷🎺🪗🎸🪕🎻


芸事は6歳の6月6日に習わせると

上達が早い

と言われています。




ピアノも


年長さん辺りに

始める生徒さんも多いですね。


実際

この頃にピアノを始めると


理解も早いし


指もしっかりしてくる頃で


上達が早いな、と私も感じますルンルン




最近は

もっと小さいうちから


リトミック等から始める方も多いですねウインク



小さいうちから

リトミックで

音やリズムに慣れたり


親以外の

大人や


友達と触れ合うのは


とても良い刺激だと思いますラブラブ



だから…


結局は…

いつでもいいんですけどねっ‼️

(それ言っちゃおしまいのやつやん)



ということで(どゆこと?)


今日は


教室で1人頑張る先生のための

コミュニティの日

でもありました乙女のトキメキ




今日は

「リトミックってどうしてる?

ネタは?苦労してることは?

こんな時はどうしたらいい?」

というお題で


たくさんのシェアがまたまた飛び交いました〜‼️


ピアノ以外に

リトミックをされている先生は多いと思いますが、


ネタに悩んでいたり


接し方に悩んでいたり


値段設定や


集客に悩んでいる先生も

多いと思いますショボーン




今日は


ピアノの先生の他に


リトミック専門の先生や


今日のコミュニティの前に

リトミックレッスンしてからの参加の先生や


保育園や大手教室で

リトミックされている先生、


私のように

個人リトミックをしている先生、


同じ主催の

大坂けいこ先生は

リトミックのYouTubeまで出してるし

けいこ先生のリトミック


こりゃ〜

盛り上がるな〜💕


と思ってたけど…


先生方のシェアが


大盤振る舞い

でしたね‼️🎵


本当に、みんな参加すればいいのにぃ…おねがいキラキラ


今回だけでは足りないので


来月も同じリトミックネタでいきます‼️


皆さん


たくさんの勉強をされて


たくさんの教具費用を使い


かなりの準備時間を使って


リトミックをされていますよね。



リトミックって

すっごい準備大変!!アセアセ


私も

一人一人のピアノの予習は毎日欠かしませんが、


そこにリトミックレッスンが入ると


1日では足りない時間を費やします。


それだけみんな頑張ってますよね‼️



しかーしキラキラ


今日のコミュニティを聞けば


多くの先生方のアイデアがどんどん出て


色んな角度から自分のレッスンを振り返る

ことが出来ました‼️💕


すぐに真似できるポイントや

ネタが溢れました💕


ありがたやー🙏✨✨✨



たくさんの講習会や

コミュニティがありますが


ここのコミュニティは

本当に皆さん気さくで


優しくて楽しいんですよおねがい


毎回参加してもしなくてもOK!

途中でトイレでも休憩でもどうぞ!


○○先生とは呼びません!

いきなり気さくに話しかけられます笑

年下年上関係なし‼️


たくさん相談して下さいね😉


コミュニティはこちら‼️↓

☆教室で1人で頑張るピアノの先生のためのコミュニティ☆


毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️

毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨次回は!

7月4日(月)

11時半〜12時半

「リトミックレッスン第2弾!教具は?集客は?」

すっごく楽しくて、かなり笑い、めっちゃためになると好評です‼️

案内ブログはこちら‼️

けいこ先生の案内ブログもどうぞ〜‼️


質問もご相談もなんでもお待ちしていますよ😊こちらから是非ともどうぞ〜‼️👍


あ〜楽しかった✨


そして…なんと‼️

今日は…


私の誕生日なんですっ‼️🎵

楽器の日は私の誕生日🎂💕


パリピのような笑

美人の生徒ちゃんがわざわざ

プレゼントを持ってきてくれたり…ラブラブ



ハッピーバースデーを歌ってくれましたルンルン


でんせんせー、

生徒ちゃんの誕生日は

心を込めて

必ずハッピーバースデーを弾き歌いするのですが

(上手いか下手かは聞かないでおくれ笑)


初めて今年は生徒ちゃんから

歌ってもらいました〜🎵


幸せですラブ


こんな幸せやエネルギーを

欲しい方は…‼️

こちら!

でんせんせーの無料メルマガ

ピアノレッスン、レッスンでの心の在り方。音楽とは。そして

ぶっちゃけ話等wここでしか書かない内容盛りだくさんです!

面白すぎて吹き出した!

元気になって勇気が出る!

見守られてる。涙が出る。

等たくさんの嬉しい感想を頂いております。

ピアノの先生はもちろん、悩んでる方、元気が欲しい方、気持ちを変えたい方は是非読んで!


でんせんせーのマル秘レッスンネタはメルマガ読者優先です!

ウザくなればいつでも解除OK!笑 お気軽にどうぞ!

 でんせんせーの無料メルマガ

無料なので、安心して読んでね!なんの勧誘もございません笑


皆さんの幸せをこころから祈っています乙女のトキメキ


今日も、

最後までお読み下さり

ありがとうございますラブ

そして

いつも本当にありがとうございます爆笑