星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

  

 

▼3月リトミックイベントのご案内はこちらから▼

 

 

【子どもたちの大好きなスカーフでリトミックYouTube!スター

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●子どもと一緒に喜べる体験を!成功から学ぶとは!?

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

「失敗から学ぶ」ってよく聞くけれど、

「成功から学ぶ」も立派な学びですよニコニコキラキラ

 

 

出来たね!やったね!!

 

出来たことから学ぶんです。

 

 

今日は、私の大好きな

>>子どもの発達科学研究所の和久田学先生の動画より

気付きを言葉にしていますスター

 

よろしかったらお付き合いくださいねピンクハート

 

 

 

一緒に喜んでくれる人が居る

 

 

上手く行ったらまず褒めるラブラブ

 

 

よかったねーー!

よく出来たね!

やったね!!

 

 

お子さんを褒め、大いに喜んで

あげてくださいグリーンハート

 

 

成功から学ぶの一番大きな学びは

一緒に喜んでくれる人が居る

 

です。

 

 

たくさんたくさん褒め、

たくさんたくさん喜びましょうニコニコスター

 

 

少し高度なことですが

 

 

ちょっと大きなお子さんであれば、

なぜ上手く行ったのか、ということを

教えるともっと良いですよねウインク

 

 

  • 頑張ったからだね!
  • 諦めずにやったからだね!
  • いっぱい練習したものね!

 

 

単なるラッキーではなく、

だから成功したんだよということも

伝えてあげるとより学びが深まりますウインク

 

次もうまくやるにはどうしたらいいか

を考えさせることができますねうさぎ花

 

 

こう考えてみますと

 

このように考えてきますと、

子どもたちは

 

  • やりながら学んでいる
  • 動きながら学んでいる

 

ということがよく分かりますよねおねがい

 

 

体を動かし、手を動かしながら、

うまくいかないことだって

もちろんあるけれど、

 

次は何をやろうかな?

 

 

この意欲を大切にし、

成功体験をたくさんさせてあげれば、

 

自ら学ぶ子

なるのではないでしょうか?

 

 

良いことをすると、

周りが喜んでくれるピンクハート

 

最高の学びですよね。

 

 

 

一緒に喜び、成功から学びたい方は!

 

お子さん自ら体を動かし、

やったね!上手に出来たね!

がたくさん体験できる、

 

リトミックはいかがでしょうか?ウインク

 

 

リトミックの中に「失敗」ってありません。

 

全部正解で、全部成功なんですキラキラ

 

また、お子さんが出来たことを、

間近で見て、すぐに褒めてあげられることも

お子さんの意欲を育てます。

 

 

一緒に喜んでくれる人がたくさんいることも

お子さんにとって大いに刺激になりますスター

 

 

子どもと一緒に喜べる体験を!

成功から学ぶ体験を!

 

 

ぜひリトミックからウインク星

 

 

3月イベントの受付は、

3月6日(木)から

公式LINEでいたしますので、

お友だち登録をして頂き、

 

お知らせ配信をお待ちくださいね!!

▼▼

 友だち追加

 

 

クラス案内はこちらから

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

▼3月リトミックイベントのご案内はこちらから▼

 

 

【子どもたちの大好きなスカーフでリトミックYouTube!スター

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓