10周年企画・KOZの10年を振り返る ~2016下半期~ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!(^-^)
秋の長雨ですね~

長雨と聞くと何だかどんより~
な気分になりますが…

暑い夏の終わりを告げるのが
この「秋の長雨」

雨あがりには過ごしやすい
「秋」がやってきます!
そう考えると雨も耐えられる…かも。

台風や大雨にはくれぐれもご注意いただいて
「秋」を待ちたいですね!



それでは行きまーす!






KOZは2018年10月で10周年!

ブログ連載

【KOZの10年を振り返る】


懐かしい商品やまかない風景、
当時の楽しい出来事などをご紹介♪


バックナンバーはこちら>>



第17回目は2016年下半期(7~12月)です!




(画像やタイトルから、そのブログへリンクしています。
全文読んでみたい!という方はどうぞ~)



※紹介するブログ内の商品やページなどは
削除されている場合がありますのでご了承ください。








■2016年 7月■

0728_01.jpg

【一番大好きな冷やし中華☆】



「長雨」は本来は梅雨を指す言葉。
「秋の」を付けないと、6月の梅雨のことを表しているんですよ~豆知識…

そんな長雨が明けた当時のKOZでは
夏恒例のみんな大好き麺のまかないです!




0728_02.jpeg

あ!スタッフの人数が増えてる!!

そーなんです、
この年の3月に募集したスタッフが
なんと3人も入ったのです~!!

いや~新戦力が増えて嬉しかったな~



0728_03.jpeg

みんな大好き麺は
小柴シェフ特製・肉味噌冷やし中華!

給食スタイルで各々盛り付けたら
ま~~個性がでました(゜_゜)

トマト嫌いな人もいる笑



0728_04.jpg

左から
セナちゃん
(WEB担当・最年少のしっかり者)

ゆりえちゃん
(営業担当・独特の感性の持ち主)

なおちゃん
(受注担当・センス抜群、欲望人一倍)


個性あふれるKOZLIFEに
更に個性的な3名が加わりました!
ますますパワーアップしていきますよ~




当時販売スタートしたアイテム♪
▼▼▼
0722.jpg

ieno textile
WELL マルチクロス


ナチュラルな風合いと様々なシーンで
活躍するクロスです!



0727.jpg

KAHLER
Omaggio Vase Pearl(オマジオベース パール)


シルバーに続く煌きオマジオシリーズ!
とっても上品なオマジオパール。
贈り物にも人気なんです~







■2016年 8月■

0818_01.jpg

【デンマーク通信☆ vol.1】



前回から約1年半ぶりのデンマーク出張!
この時は小柴シェフ&アカネちゃんが
行ってきましたよ★




0818_02.jpeg

ティータオルやエプロンが人気の
H.Skjalm P.(スキャルム)で打ち合わせしたり…




0818_02.jpg

左上:とっても美味しそうな
ハンバーガーを食べたり

右上:インダストリアルな雰囲気の
Kortkartellet(コートカルテレット)の
事務所に行ったり

下:某洗濯洗剤のテレビCMにも出演した
パインコーンで人気のPAPER COLLECTIVE
(ペーパーコレクティブ)に行ったり




0826_02.jpeg

【デンマーク通信☆vol.2】


おなじみのLisbetfriis
(リズベットフリース)と打ち合わせしたり




0901.jpeg

【デンマーク通信☆vol.3】


コペンハーゲンから南へ1時間ぐらいの場所にある
ネストベ【Naestved】のKAHLER事務所で
壁から生えたオマジオオブジェで
少し気持ち悪くなったり

中のオフィスや併設のショップはとっても素敵なのでご安心を。


この出張でも新しい発見がありました~
詳しくは当時のブログをご覧ください(^-^)







■2016年 9月■

0906_01.jpg

【デンマークブランド「MOEBE」の素敵な世界観。】



久々のデンマーク新ブランドが登場!
「MOEBE(ムーベ)」

限りなくシンプル。
でもパワーを感じるデザイン。
コペンハーゲンを拠点とした
2人の建築家と1人の家具職人が
2014年に創業したプロダクトブランドです。




0906_02.jpeg

細いラインで組み立てるフレーム。
「額」の概念を覆す斬新なデザインは
さすが!の一言。
美しいですね~( *´艸`)




0906_03.jpeg

いわゆるクリップの「PINCH(ピンチ)」
デザインでこんなに素敵になるんですね~
デザインの力ってすごい!
と改めて思いました。

使う人の自由な感性でいろいろ楽しめる
MOEBEはロングセラーアイテムです!

▼▼▼







そして!
食欲の秋のおすすめレシピも
リリースしたんですよ~♪

↓↓↓

0914.jpg

【パンプキンソースでぷるぷる白玉】


かぼちゃクリームが美味!な
見た目もかわいい白玉団子です★

お団子など和菓子が苦手な私でも
かぼちゃクリームのおかげで
パクパク食べた覚えがあります~
是非お試しあれ~!!








■2016年 10月■

1028_01.jpg

【ケーラーの"オンブリア"でメキシカン★】



入荷するたびに売り切れる!
KAHLERの大人気テーブルウェア
「Ombria(オンブリア)」がリリースされました~




1028_02.jpeg

シックなカラーリングに
石の質感がモダンな雰囲気。
フラットプレートが今風でとっても素敵。

最近(2018年9月現在)入荷しましたので
気になる方はどうぞお早目に~!!

▼▼▼






1025_01.jpeg

同時期にリリースされた
KAHLERのもう一つのテーブルウェア
「Kaolin(カオリン)」

デンマークを代表するデザイナーの一人
セシリエ・マンツがデザインした
スタンダードな白いテーブルウェアです!




1025_02.jpeg

【デンマークランチ♪】


カオリンでデンマークのオープンサンドまかない!
デンマークデザインの食器で
デンマークの食事をいただく…

HYGGEだ~~( *´艸`)

カオリンは正直お値段も素敵ですが笑

ワンランクUPの食卓になること
間違い無し!ですよ~

カオリンはこちら!

▼▼▼








食欲の秋・第二弾!
10月はハロウィンなので…


1005.jpg

【もーすぐハロウィン♪♪】


人気のかぼちゃの型無しタルト
パティシエ・アカネのアイシングクッキーを
コーディネートしましたよ~




1021.jpg

【ひと工夫で簡単ハロウィン☆】


いつものごはんに一工夫加えて
ハロウィン風に変身~!!

市販の冷凍パイシートを
ジャック・オー・ランタン型に
くり抜いてオーブンで焼くだけ! 

カラフル野菜と鶏肉のトマト煮込みに
添えて出来上がりです♪

これならやってみたい!!







■2016年 11月■

1123_01.jpg

【みんなのお気に入りブランケットを調査!!】



今時分になると恋しくなる
ブランケット!

当時のKOZはブランケットのラインナップが増え
事務所でも「Myブランケット」を使い出す人が。

そこで皆がどのブランケットを愛用しているのか
調査しました~




1123_02.jpg

左:みわこ店長。
Fabulous Goose(ファブラスグース)の
コットンブランケット!
コットンならではの
ふんわり柔らかい肌触りが良いんです(^-^)

右:アカネちゃん(画像は旦那さん)。
Klippan(クリッパン)のスローケット。
鮮やかな「赤」がアカネちゃんらしい…




1123_04.jpeg

そして!
小柴シェフのブランケットにくるまる姿!

和柄っぽいデザインがまるで着物のよう…
(スキャルムのものなので
デンマークデザインなんですけどね)


当時この画像をインスタグラムにUPしたら

「市川海○蔵さんみたい~~!!!」

…と、ちょっとした話題になりました笑







■2016年 12月■

1222_01.jpg

【まかないでパーティ?!】



恒例のクリスマスまかない!
この年は3人…
いえ、実は4人にスタッフが増えまして(゜_゜)

しかも、とある出来事で
ダイニングテーブルがラウンド型になり

↓↓↓

1222_03.jpeg

ぎゅうぎゅうに…笑

6人が限界だったので、
落選した3人はと言いますと…



1222_04.jpeg

各々のデスクで食べました!
これはこれでけっこう良いもので笑

とはいえ、やはり仕事するデスクなので
汚してはイカンです!

そこで活躍したのがこちら

↓↓↓

1222_05.jpeg

スウェーデンブランド「BY MAY(バイ・メイ)」の
シリコーンマット!

かわいくて汚れに強くお手入れ楽ちん♪

これからハロウィンやクリスマスなどで
ホームパーティする!という方に
おすすめですよ~

小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも○!

▼▼▼








1228.jpeg

左下のみわこ店長の隣にいるのが
新しく入った受注担当のまやさん。
みわこ店長のママ友なんです!

一気にパワーアップして
1年を締めくくりました~







---------------------------------------

2016年下半期のKOZでした!
待望のNEWスタッフが加入して
いろいろなことに挑戦できた2016年。
これからのKOZがますます楽しみに
なってきました!!
次回は2017年上半期をご紹介します(^-^)
お楽しみに~

---------------------------------------







姉妹店アクセサリーショップ

naturalline

nl.jpg

Fuji Ring(フジ リング)

by AYUKO HISHIKAWA

パッと目を惹くお花のリング!
華やかなので結婚式などの
パーティシーンにもおすすめですよ♪






line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪