温かほっこり、ちゃんちゃん焼きまかない。 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!


最近お天気が優れない関東地方。。

9月ってこんなに寒かったっけ???

なんて思ってしまうくらい、
朝晩冷えてきました。
(今朝なんて、
窓に結露が発生していてびっくり!)




寒くなってくると
お鍋料理が食べたくなりませんか?

KOZではもう始まっていますよ~。


新しくKOZのアイテムに仲間入りした
KINTO(キントー)の土鍋
「Kakomi Donabe」を使って
ちゃんちゃん焼きまかないをしました!




そんなわけで、今日のBlogは
北海道の領土料理
"ちゃんちゃん焼き"を
愛して止まない
KOZフラワー担当のなおがお届けしま~す
(北海道出身ではありませんが。。)



\ ワクワク♪ /




KINTOの土鍋、
先日の秋鮭の炊き込みご飯Blogで登場した炊飯土鍋と同じシリーズ。

究極のシンプルを感じられるデザインが素敵ですよね。



Kakomi Donabe、カラーは炊飯土鍋と同じく2色。
サイズは2種類です。

小さい方が1.2L
大きい方が2.5L

kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼き7.jpg



人が持つとこんな感じのサイズです。

kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼き8.jpg




今回のちゃんちゃん焼きまかないは、
8人でいただいたので、大小1つずつお鍋を使いましたよ~





ぐつぐつ煮立ったお鍋の蓋、
オープ~ン!



\ ♪ /

kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼き3.jpg


\ 小さいサイズのこちらも♪ /

kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼き4.jpg





ワクワクが止まりません。(笑)
北海道の漁師町でうまれた郷土料理のちゃんちゃん焼き。

野菜もたっぷり入れて、
出汁まで美味しくいただけるのが最高なんです



お鍋のまま、食卓に。
みんなそれぞれEnaプレートに取り分けていただきました♪


kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼きenaプレートKura.jpg

kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼きenaプレートKura2.jpg




いただきまーす!


kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼き5.jpg


体に染み渡る優しいお味に
皆幸せそう。。

そうそう、
ご飯もKINTOの土鍋で炊きました!
こちらも食卓へ一緒に並べて。



ブラックも良いけど
ホワイトも爽やかで良いんですよね~


kintoキントー炊飯土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼き.jpg




甘くて美味しいかぼちゃの煮物は
Enaのスープボウルに盛り付け。

色の濃いスレートグレーに
かぼちゃのオレンジが映えます

kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼きenaプレートKura3.jpg


夏が終わり、
季節の変わり目の体が疲れやすい今時季。

野菜たっぷりな優しい和食に
とても癒された今回のまかないでした♪



Kakomi Donabeは
これからも様々な使い方をご紹介していきますので、今後もお楽しみに!


kintoキントー土鍋kakomiおうちご飯鍋料理ちゃんちゃん焼き6.jpg





▼Blogに登場したアイテム

 

 

 

 

 









KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪






姉妹店
アクセサリーセレクトショップ

natural line
(ナチュラルライン)

NL180412b.jpg

ENAMEL Copenhagen/Half Moon
ピアス -Army-




秋になると特に気になるカーキカラー。
ジュエリーで取り入れてみるのはいかがですか?
デンマークのENAMEL Copenhagenの「Half Moon」がおすすめです