みんなのお気に入りブランケットを調査!! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~(^-^)

最近は雨の日が多いですね!
この雨が、こくこくと季節を冬に
進ませているようです。

明日はかなり気温が下がるそうですよ~

皆様はあたたかアイテムのご準備
大丈夫ですか??

KOZでは早々と始めてました!
それは何かと言いますと…









ブランケット

です!!


エアコンやストーブを付けるほどではないけど
ちょっと寒いな~という時、

さっと手軽に使えるブランケット。
とっても便利ですよね♪

もちろん本格的に寒い時も頼れる!!

KOZスタッフのお気に入りを
紹介しま~す(^O^)/








セミベーシックブランケット2.jpg

まずはゆりえちゃん。
NEWアイテムの

SEMIBASIC グラフィックブランケット

ゆりえちゃんの席は窓側なので
早くからこのブランケットを使っていました!

背もたれに掛けるだけでも
ほんのり温かいんです(^-^)

ゆりえちゃんはグラフィック柄を
汚さないように、
普段は内側にたたんで使っているそうで。

なんて細やか~








ファブラスグースコットンブランケット3.jpg

みわこ店長は

ファブラスグース コットンブランケット

長く人気なファブラスグースを
愛用している様子!

素材はコットンですが、
表面を起毛させているので
ふんわり柔らかくて温かいんです。

はじがフリンジではなく
かがり縫いされているのも
アンチフリンジ派にはたまりません笑








クリッパンブランケット5.jpg

アカネちゃんが自宅で使っているのは

クリッパン ウールスローケット

KOZにあるもののデザイン違いです。
鮮やかな「赤」がアカネちゃんらしい♪






クリッパンブランケット6.jpg

寒さに強いアカネちゃん。
私はこれを使っているところを
見たことがありません…笑
(この画像も同居人です…)

FABULAのラグ
Amaryllis(アマリリス)も使っている
デンマークレッドLOVEなお部屋は
みわこ店長曰く

「目がちかちかする部屋」

だそうです( ゚Д゚)








そしてこのブログを書く
きっかけとなった人が満を持して
登場!!!
↓↓↓
スキャルムブランケット4.jpg

小柴シェフ!

新作スキャルムのブランケット!!

ぐるぐる巻きにして使っております!笑


最初にこの姿を見た時は衝撃でした…(゜o゜)


小柴シェフの席は
背中に大~きな窓がありまして
恐らくとても寒いんだと思われます!
(そしてエアコンも当たらない位置)

ぐるぐる巻きにしたい気持ちも
分からなくはないです…
(でもスリッパはコルク)

スキャルムのブランケットは
100%ウールで温かさは抜群!
この通り、男性が使っていても
OKなデザイン♪



私もひそかに狙っています…








北欧の定番!ロロスもありますよ~
温かさと品質はお墨付き☆
どれにしようか迷います!


アイスビヨン 白くま
THE☆北欧の王道ブランケット!





コンフェッティ
憧れの大判タイプ。
大きいお家に住んだら…と夢膨らみます!





ヴィンタースコッグ もみの木
冬っぽいデザインが人気です♪





ヴォア
鮮やかなデザインがポイント!








今年の冬も寒そうです!
お気に入りブランケットを
見つけて下さいね~(^O^)/





オマケ

ブランケットに頼らない人
↓↓↓↓
kozlife.jpg
ケニー金田は毎年、
某衣料量販店のダウンベストで
寒さをしのいでいます…