秋鮭ときのこで秋の炊き込みごはん☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

朝晩はすっかり涼しくなって、秋らしくなってきましたね♪
南アルプスの山では既に紅葉が始まっていましたよ~

秋といえば読書の秋、運動の秋、芸術の秋などなど色々とありますが、
KOZは圧倒的に「食欲の秋」!!

そしてみわこ店長は圧倒的にパンではなく米派!!
ちなみに私も米派!!

ということで、新米がおいしいこの季節に合わせて
お米アイテムを揃えました。

さっそく、そのアイテムを使って秋らしい炊き込みご飯をつくりましたよ~!

新米_ボウル_土鍋_米びつ.jpg

ザル&ボウル、土鍋、米びつ。


新米_米びつ.jpg

これは1合ずつに区切られている米びつ。
なので、その都度計量カップで計る必要なし!
しかも冷蔵庫のポケットに入る優れもの

他にも保管場所に合わせて違う米びつあります。
  


そしておしゃれなグレーのザル&ボウルはお米とぎにも適した優れもの

新米_ボウル.jpg

お米が目に詰まらない幅になっている縦スリットは、
効率的に水が切れる様になっているのです。

右の様に真ん中を丸くあけて、少し傾けて置いておくと
とっても効率よく水が切れるんですよ~

もちろん、野菜の水をきったり、通所のザル&ボウルとしても毎日お使いいただけます!!


そんな感じで準備したお米を、これまた可愛らしい炊飯土鍋に入れます。

炊飯土鍋_炊き込みご飯04.jpg

お醤油などの調味料と、きのこと秋鮭をのせて炊きますよ~
鮭は表面だけ焼き色をつけてから入れました!

kinto炊飯土鍋.jpg

この土鍋は、こんな風に内蓋がついているので吹きこぼれないのです。
しかも遠赤外線効果でお米がふっくら仕上がります


炊けました

炊飯土鍋_炊き込みご飯.jpg

一見炊く前と違いが分からない…笑


炊飯土鍋_炊き込みご飯02.jpg

鮭の皮と骨をとって、しっかり混ぜ合わせればできあがり~

炊飯土鍋_炊き込みご飯03.jpg


正直炊き込みご飯は何を入れても美味しい。笑
今回の炊き込みご飯のレシピはこちらからどうぞ↓↓

レシピ.jpg


おいしいお米で食欲の秋!
みなさんも美味しいお米ライフ楽しんでくださいね~


お米アイテム↓↓↓
   

 


KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪


姉妹店【natural line】情報☆☆

naturalline180921.jpg

ストレスフリーのアクセサリーHaqua。
タトゥーアクセサリーだから夏っぽい印象がありますが、
大人なシンプルデザインは冬場でも指先や手首におすすめです