デンマーク通信☆vol.2 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~。
 
デンマークから帰ってきました!
 
ちょっと遅くなりましたが、前回に引き続きデンマーク通信です☆
 
 
デンマーク出張2日目はこんなキレイな景色がすぐそばに見えるあの人の場所へ。
 
blog160826denmark.jpg
 
コペンハーゲンから北へ電車で約15分。
そこからさらに車で15分。
 

 

 
そう、KOZでは傘やラグのデザインでおなじみの
Lisbetfriisとの打ち合わです!
 
 
今年は新作の傘を作ったのでそのサンプルを持っていきました。
 
blog160826lisbetfriis3.jpg
 
 
Lisbetもかなり気に入ってくれた様でした。
 
そう、この写真でお気づきになった方もいるかと思いますが、
今回初めて折りたたみ傘もつくりました!
みなさんお楽しみに~♪
 
作業場でも色々なものを見せていただきました。
 
blog160826lisbetfriis2.jpg
 
 
個人的に気になったのはこのポスターのシリーズ。
 
blog160826lisbetfriis-poster.jpg
 
このストライプがLisbetっぽいですよね?
実は同じデザインのポストカードをいただいたので、
そのうち皆さんに紹介ができるかも…??
 
余談ですが、この日に食べたランチが
これまた個人的に今回の出張のNo.1料理でした☆
 
blog160826denmark-restaurant.jpg
 
表面パリっ、中はふわっのタラとカリフラワー。
 
 
 
続いて午後に向かったのは、
コペンハーゲンの観光名所、フレデリクス協会がこんな近くに見えるショールーム。
 
blog160826frederikskirke.jpg
 
 
Getamaというデンマークの家具メーカーの
ショールームにてFabulaとミーティングです。
 
blog160826fabula2.jpg
 
Getamaショールームの家具は全部Fabulaのラグと一緒にコーディネートされてました!
画像のラグはKOZでも取扱いのあるRosemaryシリーズの色違い。
 
実は現在KOZで扱っているラグはLisbetデザインだけなのですが、
他のデザインも素敵だったので、みんなで検討中です。
 
blog160826fabula.jpg
 
このブルーのラグがとてもきれいでした!
KOZのメンバーにも好評です♪
 
今後の展開に乞うご期待!!
 
 
この日は少し空いた時間があったので、
コペン市内のHAY HOUSEをチェック☆
 
blog160826HAY-palissade.jpg
 
アウトドア家具のPlissdeをかなり押しているようでした。
とって素敵なのですが、まだKOZでは販売しておらず…
気になる方はお問合せくださいね☆
 
 
最後に…
新作のソファの座り心地を確かめる小柴シェフ。
 
blog160826HAY.jpg
 
このソファの座り心地が良かったのかは…
ご想像にお任せします☆