デンマーク夏の旅 Vol.6 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~。


ついに夏の出張ブログも今日が最終回。
いつの間にかもう12月になりますね。。。
時が経つのは早いものです


前回のブログはこちらから↓↓
デンマーク夏の旅 Vol.1
デンマーク夏の旅 Vol.2
デンマーク夏の旅 Vol.3
デンマーク夏の旅 Vol.4
デンマーク夏の旅 Vol.5


最終日は基本的に帰るのみ!
お昼過ぎには空港に行かないといけないので~

ということで、朝は街を少しフラフラと散策してから
少し早めの昼食に向かいます

土曜日だったので、街中では蚤の市が。
ちなみにここは工事中のKongens Nytorv

blog171129kongensnytaar.jpg

準備中の店舗が多かったので、まだ人は少ないですが、賑わいそうな予感。
ケーラーのアンティーク商品もちらほら見かけましたよ~。


そして目的のレストランへ向かいながら、
次に行きたいレストランを下調べ。笑

blog171129コペンハーゲン.jpg

左のHuks Fluksは誰かに美味しいよ~と聞きました。
誰に聞いたかは覚えていない…
料理は南欧系の料理の様で、ブランチやランチのメニューもあったので、
夜ではなくて昼間に来てみたいな~と思いました。

右のhot bunsはロゴが可愛かったのと、
わりといつも店内が混み合っているので気になりました。
こちらはロゴの通りのバーガーショップ。
ネットでチェックしてみると、見た目は美味しそう!
デンマークならではのフレスケスタイ(豚肉のロースト)のバーガーがあったので
これは食べてみたい~!!


そんなこんなでたどり着いたレストランはここ。

blog171129オープンサンドpalaegade.jpg

Palaegade

Kongens Nytorvの近くにあるこのレストランはオープンサンドで人気なレストラン。
お昼時はいつも混んでいて予約無しではなかなか入れない様子。
なので、この日は早めに行きました!

ここを選んだ一つの理由は
私とみわこ店長が大好きなニシンのオープンサンドに定評があったから
ここにはニシンだけで6種類もあるんですよ~。
(4種類のニシンが一気に楽しめるスペシャルメニューもありますよ~)

そして私たちが選んだのはこちら。


blog171129オープンサンドデンマーク.jpg

みわこ店長チョイス
左:カレーニシン(カレー味にマリネされたニシンに半熟たまごのせ。)
右:白身魚のフライ(デンマークで定番のカレイのフライに、マヨネーズ&エビのせ。)


blog171129オープンサンドコペンハーゲン.jpg

アカネチョイス
左:マスタードニシン(マスタードクリームでマリネしたニシンに、ベーコンとポーチドエッグのせ)
右:ローストビーフ(ローストビーフに目玉焼きと玉ねぎのせ+2種のピクルス。)


とにかくニシンのオープンサンドが本当に美味しかった。
他の種類も試したいぐらい。

個人的には今まで食べたオープンサンドの中でベスト3に入るぐらい好きな味でした


伝統的なものからモダンなものまで、本当にたくさんのオープンサンドがあるので、
迷ってしまってなかなか決められない。。。
そんな時はお店の方に相談すると、気さくに味やおすすめメニューを教えてくれるので、
相談してみてもいいかもしれませんね☆

ここのレストラン、姉妹店もいくつかあるので
今度はそちらも行ってみたい~。

★Restaurant Palaegade
Palaegade 8
1261 Kobenhavn K



こんな美味しいオープンサンドを食べて、
お腹は満たされているハズなのに…

blog171129コペンハーゲンキイチゴ.jpg

新鮮なフランボワーズを食べながら空港へ向かいました
あまりに美味しそうだったので、スーパーで買ってしまったのです。。。


これにて、みわこ店長とのデンマーク夏の旅は終了です!
みなさん、長い間お付き合いありがとうございました

デンマークへ行くときはよければ参考にしてくださいね!



最後に姉妹店naturalline情報☆


先日Enamelの新作がたくさん入荷しました~。
個人的にいちばん気に入っているはこれ。

blog171129enamel.jpg

Oval hidden spotピアス。

さりげなくついている赤いエナメルがかわいい。
少し太めのゴールドのフープは程よい存在感ですよ~。

他にも新作がすこーしずつ増えているので、ぜひnaturallineもチェックしてくださいね