デンマーク夏の旅 Vol.4 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~!

あっという間にもう11月!
今年もあと少しですね。。。

もう大分前のことの様ですが…
今日もデンマーク出張ブログの続きです。

前回のブログはこちらから↓↓
デンマーク夏の旅 Vol.1
デンマーク夏の旅 Vol.2
デンマーク夏の旅 Vol.3


今日は早朝から遠方でミーティングだったため、
朝ごはんは電車の中で。笑

blog171101ネクタリン.jpg

私が愛してやまないネクタリン。
毎日食べたいぐらい好き。果物の中できっと一番好き。
それなのに、日本ではなかなか売っている場所もなく、
売っていても高すぎて、とてもじゃないけど買えないのです…涙ぽろり

だからデンマークに来たら絶対に食べたい!
(もちろんデンマークじゃなくても売ってますよ。笑)

みわこ店長はネクタリン初体験でしたが、
どうやら気にってくれた様子でしたウィンク


電車で向かった先は、コペンの北。
自然が美しい森の中にあるLisbet Friisの工房。

着いたら美味しそうな朝ごはんを用意してくれていました目がハート
(これを知っていたから朝ごはんはネクタリンだけにしたのです。笑)

blog171101lisbetfriis.jpg

大好きなデーニッシュペストリー。
お皿はロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。
「飾るもの」と思われがちなイヤープレートを普通に使っているのが
なんともデンマークらしいですよね。


blog171101lisbetfriis2.jpg

今回は丁度スタッフの方がパターンの試し刷りをしてました。
実は今まで間近で見たことがなかったので、とっても興味深かったです。
難しそうでしたが、ちょっとやってみたくもなりました♪


さて、今回Lisbetの工房へ行ったのは姉妹店naturallineで販売するストールを見るため。
色々な柄を見せてもらって、現在作成中の新作の話なども聞いて
まず初回展開する商品を決めてきました!

blog171101lisbetfriis3.jpg

naturallineでは既に販売を開始しているので、
ぜひチェックしてみてくださいねウィンク

Lisbet Friisのストールはこちらから


いつも行くと何かしらプレゼントを用意してくれるLisbet。
今回はLisbetがデザインしたパターンのポスターをくれました赤ハート

blog171101lisbetfriis4.jpg

ラッピングには可愛いお花が。
こんな風に生花が添えられてるなんて素敵ですよね!

ポスターにはLisbetの直筆サインを入れてもらいました~グッド

そして最後にはみんなで記念撮影。

blog171101デンマークlisbetfriis.jpg

みわこ店長の自撮り棒が活躍しています。笑



素敵な工房での打ち合わせを終えた後は、電車で展示会へ電車電車ダッシュ

Bella Center(ベラセンター)で行われていた
New Nordicというアクセサリーの展示会を見にいきました。

着いたところでまずは腹ごしらえ。
本当はこの展示会場にあるお気に入りのお店に行きたかったのですが、
まさかのホールが違ったため、そこには行けず…ほえー

ちなみに、そのお気に入りのお店はホットドッグやバーガーが美味しいのです。
ブログはこちらから



今回はこちらをチョイス。

blog171101bellacenter・ランチ・展示会.jpg

アカネ(左):チキンとパスタのイタリアンサラダ+フレンチホットドッグ
みわこ店長(右):サーモンとひよこ豆のサラダ+フレンチホットドッグ

二人ともホットドッグが食べたくサラダ+ホットドッグ。
フレンチホットドッグは袋状のパンにマヨネーズベースのドレッシングを入れて、最後にソーセージを入れたもの。
このホットドッグの利点はなんといっても食べやすいところ。

定かではないですが…
名前の通りこのホットドッグはフランスから伝わったもので、
デンマークでは1970~80年代頃に広まったみたいです。



お腹が満たされた私たちはこの後、展示会を回りますマラソンダッシュ
その様子は次回へ続く。。