デンマーク夏の旅 Vol.5 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~。

11月になってだいぶ冷え込んできましたね。
そんな寒い中ですが…
今日は夏のデンマーク話の続きです!!

あと1~2回で完結しますので、
もう少しお付き合いくださいねウィンク


前回のブログはこちらから↓↓
デンマーク夏の旅 Vol.1
デンマーク夏の旅 Vol.2
デンマーク夏の旅 Vol.3
デンマーク夏の旅 Vol.4


さて、今日は出張4日目の後半戦です。

コペンハーゲンのBella Centerで行われていた
ジュエリーの展示会に行ってきました!
(すっかり展示会の様子や外観を撮影することを忘れてました…ショック


この展示会では姉妹店naturallineでおなじみのENAMELが出展していたので、
そちらのブースへ伺いました!

blog171117enamelコペンハーゲン.jpg

相変わらず可愛いEnamelのMarieさん目がハート
顔が小さすぎてビビります。。。

Enamelのアクセサリーは全て彼女がデザインしたもの。

今回紹介していただいた新商品の中から、
いくつか商品をピックアップしてnaturallineで展開します!

実はもう間もなくその新作たちが入荷予定!
既に商品はご覧いただけるので、naturallineをチェックしてくださいねウィンク

★上画像右下の新作ピアス「ラブノット」はこちらから


そして今回Marieさんがつけていたネックレスも新作。

blog171117enamelエナメル.jpg

こちらはブレスレットとおそろいなんですよ~。
どうやら、デンマークではかなり人気らしく、
新作ながら、この時点ですでに初回分は完売しているとのことでしたびっくり

★Marieさんがつけているネックレス「レインドロップ」はこちらから



展示会を終えた後は、楽しみにしていた夕食へ歩く人ダッシュ

今回の出張最後の夕食は、前から気になっていたレストラン108へ。

blog171117resutaurant108コペンハーゲン2.jpg

2016年にオープンしたこのレストラン、
実は何度も世界1のレストランに選ばれたあのNomaの姉妹店。
場所も以前Nomaがあった場所のすぐ近く。
Nyhavnから新しくできた橋を渡ればすぐですよ~。

正直Nomaは高すぎて行けませんが(そもそも予約も取れないだろうし…)
こちらの108はわりとリーズナブル。

わりと早目の時間にいったのに、お店の中は既にかなり賑わってました。


メニューを見ても全然料理が想像できないので…
まわりを見渡して頼みます。
実はこれ、みなさん同じことをしてました。笑

そしてまず出てきたのがこちら。

blog171117レストラン108コペンハーゲン.jpg

もはや何がなんだか分からない。笑

左(アカネチョイス):グリーンズッキーニのスライス
きゅうりの様に細いズッキーニのスライスが並べられていて、見た目はキレイ。
そこに刻んだ梅(カリカリ梅の様な感じ)と昆布らしきものとイーストオイル。
日本からも影響を受けているんだな~と感じた一品でしたが、このイーストオイルが何とも独特な味。
発酵した様な香りが強くて、残念ながら私たちの口にはあまり合いませんでした…しょんぼり

右(みわこ店長チョイス):グリルチキン
あれ?チキン頼んだのに??と思ってしまうこの見た目。
上にたっぷりのっている葉っぱ。これが本当に青臭くて「草」の味。
チキンは美味しかったのですが、一緒に食べてもこの葉っぱが勝ってしまう。
これについては、隣に座っていた方たちも「草の味がする」と同意見でした。笑

ちなみに、隣に座られていたのはデンマーク人とアメリカ人の女性の方だったんですが、
日本にとっても詳しい方でしたスマイル

混み合った店内では、隣の方との席が近いので、
こんな風にお話ができるのは楽しいですよね♪

後日調べたところによると、この葉っぱはどうやらスイバという植物の様で、
ヨーロッパではスープや煮込みなど料理に使われるている様ですが、
日本では「田畑や道端によく見られる」と書いてありました。。。ほえー



メインに頼んだのはお魚。

blog171117コペンハーゲンレストラン108.jpg

何ともインパクトのある料理。
パッと見お肉に見えますが、これは骨付きアンコウ。
付け合わせはサマーコーン。
またこのコーンもまわりのサラダも青臭くてびっくり。

使用する素材にこだわっているということは分かっているのですが、
全体的に「青臭い」という印象しか残らなかったことが残念…

最先端のニューノルディック料理には
まだまだ私たちの舌が追い付いていない様です。。。ショック

★108
Strandgade 108
1401 Copenhagen



そんな夕食に満足できなかった私たちは食後に…

blog171117nyhavn_ice.jpg

特大アイスクリーム赤ハート赤ハート

みわこ店長はチョコミント。
(大きく見えますがこれでシングル…!)
私はラムレーズン&ストロベリー。

デンマークのアイスクリームは最後に生クリームとジャムをのせるのが定番。
この生クリームが甘くなくて美味しいんです目がハート赤ハート

そんなアイスを食べながら、
「金曜日の夜だし、仕事終わったし、いいよね!」

ということで、ニューハウンのカナルツアーへ。
(コペンハーゲンの運河をまわるツアーです。)

blog171117nyhavnコペンハーゲンkanal.jpg

夏は日が長いので、夜に乗るのもおすすめ。
どんどん変化していく空の色がとってもキレイでした。

★カナルツアーの豆知識
ニューハウンからボートが出る場所が2か所あるのですが、
中央にある大々的に宣伝している場所より、よーく見るとその脇にある小さな乗り場から出るツアーの方が
格安でおすすめです。もちろん時間やルートはほぼ一緒ですよ~。


夏の出張は最終日へ続く…



最後に明日から行われるPOP UP SHOPのお知らせです!

blog171117popup_sempre.jpg

11/18(sat)-11/21(wed)
POP UP SHOP at SEMPRE HOME

池尻大橋にあるSEMPRE HOMEさんで5日間のPOP UP SHOPを行います。
1月中旬入荷予定のケーラーの新商品もいち早く予約購入していただけますので、
お時間ある方はこの機会にぜひ、足を運んでみてください☆

それではみなさま、良い週末をー!!!