デンマーク夏の旅 Vol.1 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~!

インスタなどでご存知だった方もいるかと思いますが、
8月末に1週間弱、みわこ店長とアカネはデンマーク出張に行っておりました!

もちろんお仕事で行っていたわけですが、
(今回は姉妹店のnaturalline関係のお仕事がメインでした。)
前回同様、これからデンマーク旅行へ行く方、

興味のある方などの情報源になればいーなーと思い、
今回も食事情報をメインに連載します!
おそらく月2~3回のペースで更新しますので、しばらくお付き合いくださいませ~。


blog170908kastrup.jpg

コペンハーゲンのカストラップ空港に着きました!!
みわこ店長が手にもっているのは自撮り棒。
実は出発前に成田空港で購入しました。笑
(2人ともすっぴん&メガネでごめんなさい…ショック

今回は滞在中にインスタのストーリーの動画アップなどもしたかったので、思い切って購入!
2人とも自撮り棒初心者のため最初はアタフタしていましたダッシュ


前回の出張は真冬でしたが、今回は夏!!
着いた時間は夕方16時過ぎでしたが、見事な快晴晴れ
出足好調!まずはホテルへ向かいます電車


いつものホテルが取れなかったため、今回は別のホテルへ。
いつもより一駅先の駅だけど、駅近だからと期待していたのですが、
部屋に入ってびっくり。

blog170908hotelosterportホテルコペンハーゲン.jpg

赤いのが電車です。
そう、窓の外はすぐ線路。いくら駅に近いと言っても近すぎます。苦笑

そして部屋のテーブルの上には耳栓が。
つまり確信犯です。笑

私は耳栓もせず、何事もなかったかのように毎晩寝ていましたが、
みわこ店長はかなりツラかった様で…二度とこのホテルには泊まらないと心に誓いました。笑


天気も良かったので、街を少し散策してから夕飯へ。
行った先は前々からずっと気になっていたPluto。

blog170908pluto.jpg

場所はKongens Nytorv広場の近く。
いつ通ってもすごい混んでいたのでずっと気になっていて、やっと来れました!

blog170908plutoレストランコペンハーゲン2.jpg


お料理はアラカルトで楽しめる小さ目のポーションで、値段も良心的☆
日本のメニューの様にイメージ写真などは一切ないので、
想像を膨らませて気になるお料理をチョイス。

今回は色々頼んで全て2人でシェアしました♪
ここではお店の方もシェアすることを前提に提供してくれますよ~。

ちなみに飲んでいるのは私の大好きなエルダーフラワージュース。
日本ではI〇E〇で購入できます。



まず最初に出てきたのはこちら。

blog170908plutoレストランコペンハーゲン3.jpg

左:バゲットのアンチョビ&リンゴのせ
りんごの酸味と甘さががアンチョビの塩気と絶妙にマッチ。
メニューには「アンチョビ、リンゴ、クルトン」としか表記されておらず、
全く想像ができなかったメニューでしたが、良い意味で裏切られましたグッド

右:ピーナッツとココナッツあえカモ肉の春巻き
砕いたピーナッツとココナッツをあえたカモ肉のコンフィをたっぷり包んだ春巻き。
きゅうりがベースのピリ辛ソースは少し青臭さもありますが、春巻きとは合うのです。
少しエスニックなテイストの春巻きはお肉がホロホロで美味でした目がハート


つづいてはこちら。

blog170908plutoレストランコペンハーゲン・キャベツ.jpg

左:キャベツのグリル ムール貝ソース
見ての通り、丸々半分ぐらいをグリル(蒸し焼き?)にしたキャベツに
たっぷりのムール貝のソースとディルが添えられていました。
サイドメニューにしてはかなり食べごたえのあるメニュー。
ムール貝のソースはパンに付けても美味しかったですよ~スマイル

右:鱈のグリル カリフラワーとトリュフソース
鱈にカリフラワーのグリルとクリームソース、
上にはたっぷりのトリュフが添えられていて何とも良い香り!!
デンマークでよく食べる鱈は、表面がパリッ、中がフワッでとっても美味しかったです。
キャベツとの相性も良かったですよ♪


そして最後にこれ。

blog170908plutoレストランコペンハーゲン.jpg

左:フレスケスタイのミニバーガー
こちらはデンマークの定番豚肉料理「フレスケスタイ」を挟んだバーガー。
ミニサイズなのでこれだけでお腹いっぱいになることなく、
他のメニューも楽しめるのが嬉しいところ。
しかも2つのっているので、シェアにもぴったり。

右:ストロベリーシャーベット&メレンゲ
こちらはデザートに悩んでいた私が店員さんにおすすめされたもの。
ストロベリーシャーベットの下にはメレンゲ(溶けたマシュマロみたいな感じ?)と
ヨーグルトにたっぷりのイチゴ。
メレンゲは甘いけれど、ヨーグルトといちごの酸味のおかげで
結構さっぱりしていて、ペロリと食べてしまいましたあっかんべー


他にも気になるメニューがたくさんあったので、また行きたい!

実はここ、現地の方にもかなり評判の様で、
会う人会う人「あそこは美味しいよね!」と言っていましたよ♪


★PLUTO
Borgergade 16
1300 Kobenhavn



余談…

食事中、隣の席の男性が「味噌」の話をしており、
「味噌汁に使う魚からとった出汁だよ~」みたいな話をしていたため、、
あまりに気になり「大豆からできているんだよ!」と思わず話かけてしまいました。笑



そんなデンマークの夏旅はVol.2へ続く…