寒い冬に食べたい【あんかけキノコのうま煮】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

寒い日が続いてますね。

 

 皆さん、風邪などひいてませんか?

 

 

 KOZスタッフは、なんだかんだで元気です!

 

 ちょっと調子が悪いかな? 

 

と感じても、 

 

病は気から・・・。 

 

というあかねちゃんの座右の銘を聞かされ、 

 

倒れたら負けだ~!! 

 

と自分に気合を入れて乗り越えてます笑。 

 

思いこみって結構大事です。

 

 

 

 さてさて、

 

こんな寒い日でもみんなで食べる

暖かまかないは最高♪ 

 

今日は・・・ 

片栗粉クイーンの私もおススメする【あんかけキノコのうま煮】 でした きのこのうま煮KOZまかないきのこたっぷりあんかけ.jpg 

店長みわこは、

片栗粉をスーパーフードだと思ってます! 

だって、

本当に万能なんですもの。 

1時間くらいは片栗粉の素晴しさを語りたいくらいです。 

それはまた後日にして。 

クッキングスタート★

きのこのうま煮KOZまかない.jpg 

お料理研究家のあやちゃんが作ってくれました。 

あやちゃんは、

お料理教室も開催していたり、 

企業のCMのお手伝いをしたり、

ひっぱりだこ このエプロンもすごく気に入ってくれて、

お料理教室の生徒さん達とお揃いで使ってくれてるんですよ

いつも旬の食材を一番おいしい料理に変身させてくれます。

かしこまった料理だけでなく、 

家庭でもある食材でパパっと作れるものが多いから 

KOZスタッフも家でリピートしてる人もたくさんいるんですよ! 

これでもか~~ってほど 

何種類ものきのこを入れます。

きのこのうま煮KOZまかないきのこたっぷり.jpg 

キノコ類は、

天候に左右されることなく、 

1年中の価格が安定していていいですよね。 

ちなみに私は、

きのこもスーパーフードだと思っています!! 

これも語れそう~笑。

きのこのうま煮KOZまかないきのこたっぷり1.jpg

 

MEYER(マイヤー)の28cmフライパンにこんなに沢山のきのこちゃん。 

幸せ~❤ 

きのこって「うま味の宝石箱」ですよね★ 

塩をふって他の野菜や豆腐を炒めていくと、 

きのこから出たうま味がジュワー 

ここで、水溶き片栗粉投入===

きのこのうま煮KOZまかないきのこたっぷりあんかけ1.jpg 

うま味ととろみのハーモニー 最高。 

片栗粉のとろみをつけることで 

塩分もいつもより少ない味付けでOK

きのこのうま煮KOZまかないきのこたっぷりあんかけ.jpg 

ピカピカの【あんかけキノコのうま煮】 

完成で~す。

きのこのうま煮KOZまかないきのこたっぷりあんかけ2.jpg

 

千段十草のボウルに盛り付けて。。。 

和食は、

きのこのうま煮KOZまかないきのこたっぷりあんかけ3.jpg 

今日は、 

KOZの定番和食器がずらり~

       

KOZの食器たちは、 

どれと組みあわせてもぶつからないように 

セレクトしてますので安心してくださいね。 

あやちゃんもお気に入り! 

スキャルムのエプロンお得情報★

きのこのうま煮KOZまかないスキャルムの北欧エプロン.jpg 

KOZLIFEから皆様へ。。。 

お得なクリスマスギフトをご用意いたしました。

600.jpg

 

仲の良いお友達みんなでお揃いにしたら 

可愛いかも❤

エプロンの金額で、

ティータオルが1枚プレゼントされる 

とってもお得なギフトですので 

この機会にどうぞ! 

★インテリアギフトもご用意いたしました★ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

600a.jpg 

こちらもお得!