今年の冬は‥寒い?? | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!

皆さん
風邪などひかれていませんか?

寒暖の差が激しく、
乾燥しているこの季節。

風邪予防を入念に♪
していきましょう!



さてさて、

2017-2018年の冬は、
寒いのでしょうか?

諸説あるようですが、
今年の冬は寒い!という噂も。。


冬が苦手な私は、
暖か対策も入念にしないといけません


お部屋では、
暖かいルームシューズ
(その下に靴下2枚履きは必須です)
それと、ウールのブランケット!

これ絶対。





しかも、
ウールのブランケットは
絶対大きなサイズ

すっぽりくるまれる大きさがないとダメなんです(笑)




私の絶対条件をことごとく
クリアしてくれるのが、

【Roros TWEED(ロロスツイード)】
ピュアウール100%のブランケット


だって、サイズは
たっぷりの130x200cm!
※今回のBLOGでご紹介しているシリーズのサイズです。


男性も快適に使える大きさです。

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫4.jpg



ノルウェーのピュアニューウールは
チクチクしなくてふわふわ




縁を糸でかがっているこの
「NEL BOSCO(ネル ヴォスコ)」シリーズは
ジャガード織。

ジャガード織は厚みが出るのが特長で
本当に温かいんですよ。

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット5.jpg

羽織ると心地よい重みで、
冷気から体を守ってくれます♪

裏表違うデザインで仕上がるのも
ジャガード織の特長です。


1枚で2パターン楽しめちゃうなんて
嬉しいですよね

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット6.jpg



3カラー、どれがお好きですか?


冬はベッドスプレッドとして使うと、
朝起きる瞬間まで暖かですよ~

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット4.jpg






ちなみに、
Rorosのブランケットには様々なデザインがあるのですが、

今年新たに仲間入りしたのは
先にご紹介した「NEL BOSCO」と、

「NATURPLEDD(ナチュールプレード)」。


このNATURPLEDDも可愛いんです

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫5.jpg

オフホワイトとチャコールグレー、
2色のウールで作り上げられたデザインは

100%無染色糸



4種類の柄、
全て2色のウールから出来上がっているんです

つまり、天然の色合い。

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット8.jpg


NATURPLEDDもジャガード織。
もちろんこちらも、
リバーシブルで楽しめる暖かブランケットなのです

NEL BOSCOとはまた違った
ナチュラルで素敵なデザインですよね♪




Rorosのブランケットは、
大きなサイズと、良質な素材と‥
と、たくさん長所があるのでプライスも少しお高め。


でも、それには納得!な、
たくさんの理由があるんです。
詳しくは商品ページを読んでみてくださいね








今回、ブランケット撮影の多くを
小柴シェフのお家でしたのですが‥


可愛い登場人物に気が付きましたか?
(※人ではありません)















そう、
Rorosのブランケットが大好きな
愛猫のコリちゃんです

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫2.jpg


rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫3.jpg


コリちゃんは
"違い"のわかる
猫なんです。(笑)



\Rorosの良さは知ってますとも~~/

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫.jpg


ご満悦。


Rorosのブランケットを広げると
自らトコトコやってきて、
気持ちよさそうにしてるのだとか。

(その気持ちわかる~~)


流石!小柴シェフ宅の猫ちゃんです。







一生大切に使っていきたい
Rorosブランケット、
今回BLOGに登場した2種類の他にも
たくさんのデザインを取り揃えていますよ~

選ぶのも楽しいはず♪

是非見にいらしてくださいね!

 

 




▼BLOGに登場したアイテム

 





姉妹店のアクセサリーショップ
natural line
(ナチュラルライン)



KOZLIFEでも人気な
デンマークの「MOEBE(ムーベ)」。

姉妹店では、
KOZではお取扱いしていないアイテムをご覧いただけますよ~!

例えばこのスタンディングミラー。

NL171105a.jpg

毎日使うものだから♪
スタイリッシュなミラーはインテリアにも◎ですね

姉妹店にも
是非いらしてくださいね!