デンマーク夏の旅 Vol.3 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~。

急に暑くなったり、寒くなったり、変なお天気が続いていますね~。
今週末のお天気もなんだかパッとしなさそうですし。。。

そんな今のお天気とは正反対。
今日は晴れていたデンマーク出張ブログの続きです。

前回のブログはこちらから↓↓
デンマーク夏の旅 Vol.1
デンマーク夏の旅 Vol.2


いつもであれば、朝食もホテルではなく
色々な場所に行ってみるのですが、なんせ今回のホテルの近くには
電車以外何もない。。。ショック

ということで、この日はホテルで朝食ブッフェを食べてから、
まず一つ目のアポイント先へ歩く人歩く人

向かった先はこの建物。

blog171013fermliving_コペンハーゲン・ストロイエ.jpg

ストロイエの中心地、ジョージジェンセンやイルムスボリフスの向かい側にあるこの建物は
1階がEUROPAという有名なカフェ。よくガイドブックとかにも載ってますね~。

ここの3階にショールームを構えるのは
デンマークのインテイラブランドのFerm Living(ファームリビング)。

できたばかりの素敵なショールームをのぞかせていただきました~目がハート

blog171013fermliving.jpg

お皿やカップから、椅子やテーブル、照明や壁紙まで全てが商品。
家に必要なもの全てが揃えられる様な商品ラインナップは圧巻です。

特に気に入ったのは写真右のプランターボックス。
グリーンを入れてもよし。本や雑誌を入れてもよし。
お酒のボトルを置いてミニバーにするもよしと、オールマイティーなのですきらきら

最後にFerm Livingの担当者さんと3人でパチリカメラ

blog171013fermliving2.jpg

空港で買った自撮り棒がここでも大活躍です!笑


Ferm livingでのミーティングは9時からお昼過ぎまで続いたので、
もちろん私たちは腹ペコ。笑

ランチに向かったのはここ。

blog171013westmarket_copenhagen.jpg

Vesterbrogadeに今年の1月にできたばかりの
デンマーク最大のフードマーケット「West Market」。

パン屋さん、バーガーショップ、オープンサンドから、食料品店、バーにスイーツまで。
ありとあらゆるジャンルの食が楽しめるフードコート。

平日のお昼過ぎに行ったので、かなり閑散としていましたが…
週末は賑わっている様です。

ここで食べたのはこのミニバーガー。

blog171013sliders.jpg


Norrebrogadeにある人気バーガーショップSlidersの姉妹店。
Slidersは2017年街のベストバーガーショップに選ばれていますきらきらきらきら

味の異なるミニバーガーは飽きずに食べれるのでおすすめ。
しかもセットのフレイバーポテトがすごくおいしい!!
ポテトは前回紹介したGasoline Grillより好きでしたウィンク


みわこ店長はDuck itでホロホロのカモのコンフィのサラダ?をチョイス。
ちゃんとした写真を撮り忘れてしまいました…

カモのコンフィがたっぷり入ったバーガーが人気のお店ですが、
パンが苦手なみわこ店長は、パン抜きのサラダ仕立てでいただきました食事

Duck itは以前の出張で紹介したCopenhagen Street Food内にもありますよ~。
そのブログはこちらから。


★West Market
Vesterbrogade 97
1620 Kobenhavn V.

大きい建物のわりに、入口が目立たないので若干見逃しそうになります…


お昼のあとは、たくさん歩いて色々なショップ散策マラソンマラソン


そして休憩にたどり着いたマイヤーズデリ(Meyers deli)。笑

blog171013mayersカフェ・コペンハーゲン.jpg

冬にも同じ場所に行ったのですが、
リニューアルしてかなり雰囲気が変わってましたよ~。
前回の様子はこちらから。


そして、右の写真をよーーーーーく見てください。

オマジオグラスのLサイズが飾ってありました♪


blog171013mayersコペンハーゲン.jpg

休憩のおともはもちろん美味しいドリンクとスイーツ赤ハート

ドリンクは二人とも自家製レモネード黄ハート
とっても美味しかったのですが、想像よりはるかにすっぱい!
みわこ店長も私もすっぱいものが大好きだし、かなり強いタイプですが…
そんな私たちでも思わず「これ相当酸っぱくない??」と声にしてしまったぐらい。笑

日本で飲むレモネードって「全然酸味ないなー」と思うことが多いので
良い刺激になりました。笑

デザートはプラムとドライフルーツの盛り合わせ(左)とエルダーフラワームース(右)。
どちらもさっぱり系をチョイスしました~。

リニューアルしてお惣菜やテイクアウトフードがより充実。
夕方近くなると、お惣菜や翌朝のパンを買うためにみなさん並んでいるのが
デンマークでは新鮮な光景でした目

★Meyers deli
Gl. Kongevej 107
1850 Frederiksberg



そして夕方からは姉妹店natural lineで展開中、Pernille Corydon(ペニーレコリドン)の
エージェントをされている方のご自宅でミーティング。

blog171013pernill.jpg

たくさん新しい商品を紹介していただきました~きらきら

余談ですが、個人的にPernille Corydonのモデルさんの顔がすごく好みです目がハート

じつはエージェントをされている方は日本の方。(旦那さまはデンマークの方ですグッド
ということで夕飯は絶品サーモン丼!!

blog171013pernillecorydonコペンハーゲン.jpg

ベランダでサーモンを炙るという本格派!
そしてその様子を動画で撮影するみわこ店長。
この様子はインスタのストーリーで公開してましたあっかんべー

blog171013サーモン丼.jpg

しかも箸はSTIIK!!
以前プレゼントしたSTIIKを使ってくれていました~。
感激ですっ!!

トロットロのサーモンと久しぶりのお米が嬉しいお食事でしたスマイル


大抵いつもは食後に歩いてホテルへ戻るのですが…
この日はお言葉に甘えて車で送っていただきました車車

昼間にたくさん歩いたし、大丈夫!
と、自分に良い聞かせて眠りにつくのでした。。。笑


夏の旅は4日目へ続く。。。