【満席開催♪】カフェ・シャーロックスでのクリスマスリースレッスン【和光朝霞イベントお出かけ | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

【満席開催♪】カフェ・シャーロックスでのクリスマスリースレッスン【和光朝霞イベントお出かけ】

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花、やさしいフラワーアレンジメント教室。

 

garden609を主宰しています。

 

フラワーアレンジが初めてのあなたも、楽しく、気軽に、私好みのクリスマスリースレッスンに参加できますよ♪

 

 
和光市にあるカフェ、シャーロックス和光でのリースレッスンでした✨

 

去年、初めて開催し、今年が2回目になります^^

 

今年も無事に開催できたことを、カフェのオーナーや参加された皆さまに感謝します。

 

去年の様子はこちら♪

◆賑やかに、和やかに♪とても楽しいクリスマスリースレッスンでした^^@シャーロックス和光2022

 

 

 
まずは、リースの土台を作っていきます!
 
リース作りは色々な方法があるのですが、今年は去年と少し違う方法でやってみました^^
 
今年の方がちょっとラクだったかな?と思います。

 

 

使った針葉樹の中には、こちらのカフェの前にあるシンボルツリーの枝も✨

 

オーナーからリクエストをいただき、使わせていただけることに!

 

シャーロックスならでは、のリースになって、とっても素敵^^

 

思っていた以上に香りが良い品種で、柑橘のような爽やかなアロマが、お部屋じゅうに広がりました♪

 

 
リボンやオーナメントは、今年もお好きなものを選んでいただきました^^

 

 
皆さま、それぞれで選ぶものが違うと、雰囲気がガラッと変わって、楽しいですね!

 

 
出来上がったものを飾ってみて…
 
「わぁ〜!華やかで素敵✨」
 
「このリボンも映えていて良いですね!」
 
「これも可愛い〜💕」

 

などなど、楽しくて嬉しい品評会になりました♪

 

 

嬉しいご感想もいただいたので、また改めてご紹介しますね✨
 

「来年もやりたいです!」というお声もいただけたので^^

 

毎年のお楽しみイベントになったらいいな…と思います♪

 

また楽しみに、準備いたしますね💕

 

初心者さん、お子さん連れママさんでも、楽しく参加していただけるお教室です。

 
11月後半〜12月前半は、クリスマスリースレッスンを開催しています^^
 
すでに満席ですが、雰囲気をこちらからご覧ください♪

フレッシュフラワーの定期コースは、ただいま満席です。

 

1月に、単発レッスンのご紹介をいたしますので、そちらをお待ちください。

 

ご一緒できるのを、楽しみにしています^^

 

■~いつもの暮らしに飾りやすい
 インテリアアレンジのレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ

 

和光市・朝霞市・川口市・さいたま市・板橋区・練馬区などからいらしていただいています♪