【クリスマスチャリティー企画その①】2024年を楽しくすごすための予定をたてよう!ワークショップ | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

【クリスマスチャリティー企画その①】2024年を楽しくすごすための予定をたてよう!ワークショップ

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルだけどロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジ教室 garden609を主宰しています。

 

クリスマスチャリティー企画、第1弾✨「2024年に夢を叶えながら楽しく♪過ごしたい人のためのスケジューリング講座」のご紹介です^^

 

 

私は毎年、何かしらのチャリティー企画をしています^^

 

好きなお花の仕事ができ、素敵な生徒さまに来ていただいて。

 

本当に感謝だな…と思いながら過ごしている、この気持ちを。

 

何かで困っている方にお裾分けしたい。

 

そんな想いで、わずかながらですが、チャリティーとして寄付させていただいています。

 

今年は、お友達にも協力していただけることになりました✨

 

また追って、ご紹介させていただきますね^^
 

そんな今年は、私もちょっと講座を作ってみました!
 
題して、
 
「あれもこれもやりたい!そんなあなたに、ぴったり♪
 
2024年をたのしくすごすための予定をたてよう!ワークショップ」
 
です^^
 
 
私はいつも、年末から年明けにかけて、新しい年はどんな年にしたいかな〜ということを、ゆっくりと考える時間をとっています。
 
・フラワーアレンジの教室運営
 
・グレーゾーン・発達障害児のママのための活動
 
こちらの活動を、どんなふうに育てていきたいのか?
 
それに加えて、13歳と19歳の子どもの母親、妻としての役割もありますし…
 
実の両親や、遠くに住んでいる義母のことも気にかける必要も。
 
数年前からは、私自身も病気をしたりと、自分のためのメンテナンスの時間も大切にしないと…と感じることも増えてきました^^;
 
image
 
人生にはいつも、
 
・やりたい事
 
・やったほうがいい事
 
・やりたくないけど、やらないといけない事
 
などなど…
 
いろんな種類の、TODOリストがありますよね。
 
それらに追われて、波にさらわれて、溺れそうになる気持ち…ありませんか?
 
image
 
私はもともと、フルタイムでずっと仕事を続けていました。
 
たまたま新卒で入って、そのまま勤めていた会社が家から遠かったため、往復で3時間以上の通勤が当たり前でした^^;
 
子育てしつつ、遠くまでの通勤、仕事のプレッシャー、子どもの預け先探し、夫の勤め先の事業部閉鎖。
 
長男の発達障害が分かってからは、それらへの対応…
 
自分のための時間をとる余裕もなく、将来をたのしみに描く余裕もなく。
 
目の前にある毎日を乗り切るので、精一杯の時期でした。
 
そんな中で、私を支えてくれていたのが、ノートや手帳に「書き出す」こと。
 
image
 
通勤電車の中で、頭の中にあるTODOリストを書き出していくと…
 
なんとなく感じていた不安が、対応策も思いつくことによって減っていったり。
 
やってみたいこと、憧れていることを書いておくと…
 
思っていたよりも、近い将来に現実にできそうなことが分かってきたり。
 
少しずつ、少しずつ。
 
書き出しては、見つめて。
 
書き出しては、叶えて。
 
そんな風に、過ごしてきました^^
 
現在は、フリーランス、個人事業主として、どうやって行ったらいいのか?という、私の働き方についてのご質問もいただくようになってきました。
 
まだまだまだ…できていないこともたくさんありますけど^^;
 
ここまで続けてこられた自分を、ほめてあげたいなぁ、とも思っています✨
 
image
 
さて、そんな私が、自宅での教室を主宰したり、発達に関しての活動をしたり、起業のお手伝いをしたり。
 
家族との時間を作ったり、自分のための時間を作ったり。
 
お仕事もしつつ、のんびりした暮らしをするために。
 
どんな工夫をしているのか?ということを楽しくお話ししつつ…
 
ワークを使いながら、ご一緒に「あなたの場合」を考えてみませんか?
 
今回は、チャリティー企画ですので、とってもとってもお得です♪
 
ぜひぜひ、ご参加くださいね^^
 
それでは、詳細です✨
 
<あれもこれもやりたい!そんなあなたにぴったり♪
 
2024年をたのしくすごすための予定をたてよう!ワークショップ>
 
ワークシートを使いながら、自分らしく、楽しい2024年が過ごせるように計画を立てましょう♪
 
●日程●
 
ご参加の方と調整をします。平日開催・土日開催などご希望を伺います。
 
(少人数での開催です。年内か、年明けどこかでできたら…と思っています^^)
 
時間は、2時間程度です。
 
●場所●
 
和光市駅より10分以内
 
本町教室またはレンタルスペース、カフェなど
 
●参加費●
 
通常 3000円 →チャリティー価格 1000円
 
全額、チャリティーとして寄付させていただきます。
 
(※別途、会場を借りる場合は会場費として500円、カフェの場合はご自身のお茶代のご負担をお願いいたします。)
 
●お申し込み●
 
どなたでも、お申し込みいただけます^^
 
(レッスンに参加したことがない方でも、お久しぶりの方も、ぜひ♪)
 
お申し込みは、まずはメルマガから!追って、フォームの準備ができましたら、ブログでもお知らせいたします✨
 

 

クリスマスリースレッスンのお申し込み、ありがとうございました^^

 

雰囲気は、こちらからご覧ください♪

【12月2日土曜日開催!】Art&Cozyなクリスマスリースワークショップ@東京神楽坂2023

 

【12月5日火曜開催♪】自然派カフェでのクリスマスリースレッスン@シャーロックス和光2023

 

【12月9日ほか開催!】森の香りにつつまれる♪クリスマスリースレッスン2023和光朝霞志木