お気に入りの精油で作るバスボムワークショップに行ってきました♪【和光朝霞練馬おすすめお出かけ】 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

お気に入りの精油で作るバスボムワークショップに行ってきました♪【和光朝霞練馬おすすめお出かけ】

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルだけどロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジ教室 garden609を主宰しています。

 

お気に入りの精油を選べる♪バスボム作りワークショップに行ってきました✨レポです^^

 

 
寒い冬の時期にぴったり♪

 

アロマ大好き✨な、もえちゃんに教えていただいて、バスボム入浴剤を作ってきました^^

 

 
もえちゃんのサンプルたち。可愛い!
 
白い色だけでなくて、少し色味もつけられるみたい✨

 

 
材料は…重曹とクエン酸、岩塩や、トマトパウダーなど!
 
天然のものをつかうから、安心ですね^^

 

 
たくさんのエッセンシャルオイル(精油)の中から、自分の好きな香りを選ばせてもらえます。
 
それぞれの効能を聞きながら、組み合わせをあれこれ考えて…

 

 
今回は、こちらにしました✨
 
クリスマスのリースレッスンが続いているので^^
 
森の香りをイメージして…
 
森の香りのようなオイルに、ちょっと甘い香りのものも混ぜてみよう♪

 

 
今回は、トマトパウダーでほんのり色をつけてみます!

 

 
私、前に自分でバスボム作ったことがあるのだけど、混ぜた時点でシュワシュワしてしまって…^^;
 
作るときにちょっとコツがいるのよね…
 
それももえちゃんに確認しながら作れたので、うまくできました✨

 

 
キレイに固まった♪

 

 
可愛くできたのは、どなたかにあげようかな〜?

 

 
ワークショップ後にいただいた、チャイがすっごく美味しかった!
 
そして、こちらのチョコレートも✨
 
海外のものらしいけど、身体に良い素材なのに、普通に美味しくてびっくりでした^^

 

 
とっても楽しかった♪またやりたいです〜✨

 

レッスンの合間に、良い気分転換になりました^^

 

もえちゃんありがとう〜!

 

クリスマスリースレッスンのお申し込み、ありがとうございました^^

 

すでに満席ですが、雰囲気はこちらからご覧ください♪

【12月2日土曜日開催!】Art&Cozyなクリスマスリースワークショップ@東京神楽坂2023

 

【12月5日火曜開催♪】自然派カフェでのクリスマスリースレッスン@シャーロックス和光2023

 

【12月9日ほか開催!】森の香りにつつまれる♪クリスマスリースレッスン2023和光朝霞志木