三芳町 おなかま子ども食堂へ~夏野菜たっぷりカレー、パスタサラダ、白菜とオクラのスープ~ | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

東武東上線ふじみ野、富士見市、川越で

リーバルカフェ認定講師お菓子教室

「なちゅれる~naturel~」高橋直美です。




今回は13品目もあり、
すっごいお腹がいっぱいになりました。


事前の決まったメニューより、
品数が増えてます。

大根の葉を鰹節と調味料で、
パパっとふりかけ作ったり、
余すとこなく使い、
食材も幸せ~。

最近は調理がほぼ終わった頃からしか
行けなくて、残念だけど…。

とうもろこしは規格外のを
送って下さったそうです。

プリプリ、新鮮で皮が柔らかくて、
甘く、美味しかった~。

ししとうのおかか合えも即席ですね!


自分の母より上の方もいらっしゃるけど、
みんな温かい人ばかりで、
顔を見ると安心します。

裏方で食器を拭きながら、
「おなかまがない週は、
おなかまロスになっちゃうよ~」って、
話してる人がいる位、
居心地がいいんですよね♪

大学生のボランティアさんも増え、
子供達と沢山お話してるし照れ


最近、アップしてない事もありますが。

前回は野菜盛り沢山や
カルピスと、紫陽花ゼリー。

毎回、美味しいご飯が
食べれて幸せですラブ