【季節限定】イチゴのモンブラン、イチゴとクリームチーズのマフィン、イチゴとマスカルポーネのムース | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

東武東上線ふじみ野、富士見市、川越で

リーバルカフェ認定講師お菓子教室「なちゅれる~naturel~」高橋直美です。

 

今回はフレッシュなイチゴを使った

12月~4月の季節限定お菓子達です。

 

今までレッスンしていたお菓子達を
ご紹介していきますね。

作りたいお菓子がありましたら、
リクエストして下さいませ。
 

~イチゴのモンブラン~

 

 

ピンクのクリームはクリームチーズが入っており、さっぱりしたお味です。

 

スポンジ生地より軽い食感のビスキュイ生地、その上にイチゴのクーリー(ジャムみたいな物)、フレッシュなイチゴと生クリームが

中に入っていますよ。

 

ピンクのクリームの上に

真っ赤なイチゴが乗り、

写真映えし可愛らしく、

食べやすいサイズになっています。

 

6個お持ち帰りします。

 

~イチゴとクリームチーズのマフィン~

 

マフィンよりしっとりして、

飲み物が無くても食べれちゃいます。

 

生地の中にもフレッシュな

イチゴが入っており、

上にもイチゴ。

 

クリームチーズのチーズフィリングが

入ってるので、しっとり感が増します。

 

焼き菓子なので、日持ちもし、

8個お持ち帰りします。

 

~イチゴとマスカルポーネのムース~

 

フレッシュなイチゴをピュレ状にし、

マスカルポーネと合わせた

さっぱりとしたお味のムースです。

 

イチゴを1パック使うので、

口にいれた瞬間イチゴの香りが広がりますよ!

 

ムースの中央にスポンジを挟み、

イチゴシロップをうっています。

 

15㎝ホール1台お持ち帰り。

 

~クランブルチーズケーキ~
(イチゴかブルーベリーを選べます)



15㎝1台お持ち帰りします。

上と下の生地は同じでサクサクの

クランブル(そぼろ状のもの)。

中には3種類のチーズと

イチゴのコンポート(イチゴを砂糖で煮て作ります。食感や風味が残っています)を混ぜ込んで焼きます。


ミキサーも使わず、冷凍も出来ちゃう覚えておきたい一品です。

 

15㎝ホール1台お持ち帰り。

 

~ピンクのデコレーションケーキ~


 

ラズベリーのピンクが可愛いクリーム。

「ナッペが苦手~」な方には

嬉しい丸口金のみで絞っていくケーキ。

 生クリームだけより、

甘酸っぱくて後味もさっぱりしているので、

大好きなクリームです。

ケーキの組み立ては中央を高くする為に、

スポンジの切り方や組み立てるのが

工作感覚かもしれませんよ。

 

15㎝ホール1台お持ち帰り。

 
 
お菓子教室
「なちゅれる~naturel~」