フランボワーズのムース、ほうじ茶クリームのクッキーシュー、タルト2種など | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

東武東上線ふじみ野、富士見市、川越で

リーバルカフェ認定講師お菓子教室

「なちゅれる~naturel~」高橋直美です。

 

今までレッスンしていたお菓子達を
ご紹介していきますね。

作りたいお菓子がありましたら、
リクエストして下さいませ。


~フランボワーズのムース~

 

目を引く、鮮やかな3色のケーキです。
フランボワーズのピュレが

たっぷり入ったムースの上には、

さっぱりしたヨーグルトのクリーム。


材料もシンプルで、

ピュレさえ常備しておけば、

さほど時間もかからず作れちゃいます。

お雛祭りにもピッタリです。

15㎝一台お持ち帰り。

 

~ほうじ茶のクッキーシュー~

 

黒糖のクッキーを表面に乗せ、

まあるくカリッと焼き上げたシュー生地。


シュー生地が苦手な人にもおススメなんです。

クッキー生地を乗せて焼くと、

同じ形に焼き上がっちゃいます。


クリームは流行りのほうじ茶をクリームにして、さっぱりと食べれちゃいます。

お一人6個お持ち帰り。

 

~タルト2種~

 

ブルーベリー、パイナップル、

アメリカンチェリーの中から

12㎝×2台又は15㎝一台を選んで下さいね。


タルト生地の配合が、

お家に常備してある材料だけで作れ、

冷凍も出来ます。


私はパイナップルとの相性の良さに

びっくりしました。

アーモンドクリームを作り、

フルーツを置いて焼き上げます。

 

~かぼちゃのチーズケーキモンブラン~

 

かぼちゃのペーストを使って、

チーズケーキとモンブランクリームを

作っていきます。


かぼちゃのポクポクした感じはなく、

なめらかな食感のチーズケーキ。


中央に生クリームを入れであるので、

切るとお店のケーキみたいですよね♪


モンブランクリームが固さも丁度良く、

とっても絞りやすいです。

15㎝一台お持ち帰り。

 

~オレンジとチョコのムース~


ココア生地を焼いて、

土台と真ん中にスポンジ。

下がチョコムース、上がオレンジムース、

オレンジゼリーの3層になります。

オレンジとチョコ、王道の組み合わせです。

15㎝一台お持ち帰りです。

 
 
お菓子教室
「なちゅれる~naturel~」