本校レッスン~カレーにぴったりなナン、マサラ、スープが冷めないガルショーク、艶袱紗~ | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

本校レッスンの日でした。
 
月イチ、電車に乗って
学校に行くと
気が引き締まります。
 
 
東武東上線ふじみ野、富士見市、川越で
リーバルカフェ認定講師お菓子教室&パン教室「なちゅれる~naturel~」高橋直美で
 
 
~ガルショーク、艶袱紗~

 
ガルショークは中央の
カップの上に被せたパン。
 
中にはクリームスープが入っており、
飲み終わるまで熱々でした。
 
これはその場で食べただけで、
お持ち帰りなし。
 
パンをスープの中に浸しながら
食べるんだけど、
パイ生地で食べるより
ヘルシーですねウシシ
 
 
お楽しみメニューのお菓子は、
左中央のピンクのまあるい和菓子。
 
京餡の中に、
ほんのり桜の花の甘じょっぱさと
優しい餡子の味が合わさり、
お茶と一緒に食べたくなるお味。
 
ピンクと抹茶の2色選べたけど、
可愛いピンクで作りました。
 
 
年明け初レッスンだったので、
毎年恒例のピザと
ブドウジュースで乾杯!
 
~ナン~
 
スーパーやカレー屋さんでも
見かける形。
 
手でビヨ~ンってのばして、
焼き上げるのが楽しかった!
 
材料もシンプルで
作りやすい。
 
ナンは大好きなので、
習えて嬉しいな。
 
~マサラ、カシミールナン~
 
成型の応用で、2種類作りましたよ。
 
丸いのはマサラ。
 
中にカレー味のフィリングが入っており、
3種類の中で一番フワフワ。
 
カシミールナンは中央に
レーズンとアーモンドスライスを
挟んで焼き上げ。
 
カレーをつけて食べると、
レーズンやアーモンドが
イマイチ分からなかったかな。
 
 
お菓子教室「なちゅれる~naturel~」 
                     
 
 
 
 

 

 

~レッスン出来るお菓子~

 

 通年レッスン ①                                                                                通年レッスン②