JSが「死にたかった」と言った理由 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


JS

女子小学生


令和のJSの心が心配

 

数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







先日あった参観日

全学年同時開催で

親子での一斉下校


下校中はたくさんの生徒や親でごった返し


今は参観日に親が仕事で来れない家庭も多いとは思いますが

逆に両親揃って参加の家庭も増えています



そんな中

私たちの前に

1人だけで下校している小学生高学年の女の子がいました


周りはワイワイガヤガヤしてるなか

1人で歩いていたので

親御さん仕事で来れなかったのかな?



と軽く思いながら

うちは両手に子どもで帰っていました



すると、後ろから1人の女の子が



タタタタタタタタ



と走ってきて



その1人で歩いていた女子小学生に

ドンとぶつかる勢いで抱きついていました



友達「やっと見つけたーーー」




するとその女子小学生も

すごく嬉しそうに


JS「よかったー、もう話す人いなくてさ

死にたかった」



と答えていました


めっちゃ笑顔だし


「私もー死にたかった!」



と友達も答えてるし!!



キャッキャしてるし

めっちゃキラキラしてるし



えええっ💧


オバチャンついてけない


今時のJSの放つ

死にたいってそんなライト!?



そして思い返す自分の若い頃



たしかに


「最悪、死ぬー」

「消えたいー」


とか気軽に言ってた気がする

(主ハイティーンの時でしたが)

小学生のころはそこまで深く考えてなかったような気もしますが


今時の子は、いろんな情報や価値観に触れられるから

そういう言葉もぽろっと出やすいんでしょうかね


YouTubeとかても

「死ねー」とか

「死んだー」とか

よく聞きますしね




これから我が子も

こんな言葉を軽く使う事になるんだろうなぁ・・・


私、そんな言葉聞いたらめちゃくちゃ悩みそうだわ



そんな時に読むべきは

やっぱりこれでしょう⬇︎



時代背景なども考慮したり

この日聞いたJSのすごくライトな死にたかったを思い出して

乗り切れたらいいなぁ♡



目元美容液♡




半額でーす

半額クーポン有!アイクリーム 目元クリーム「 目元美容液 」フィス ホワイト 日本製 15g クリーム くま しわ たるみ 対策 目元 シワ 用 はり ふっくら 肌 保湿 WHITH WHITE


オーガニックシャンプー

セットがすごくお得!



気持ちよく洗い上がる

スカルプシャントリ



ロングヘアもツヤツヤ!

モイスチャーシャントリ



フェイスパック30枚!

美容液ヒタヒタ





70%OFFクーポンあります


65%OFFクーポンあります



イベントバナー

 



人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング
  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎