小学校高学年の、要注意ママを見る | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

やっぱり

色々詮索されるって

苦手だわぁ・・・





いや、ほとんどの人がそうだわ

 



数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



キャンペーンしてます

まだの方はこの機会が1番オススメ

美容水マスクついてきます

無くなり次第終了






20:00より

数量限定で目玉商品

1000人限定75%OFFクーポンあります





子供が小学校の中高学年の時期になると

話題になるのは中学受験


周りからも子供伝にチラホラ受験組の話は聞いているし


親しい方の中にも受験前向きな家庭はいて



「メリットとデメリットを考えながら

子供の将来への投資ですごいなぁ」


と思う一方



あまり親しくはないママさんから


「中学受験とかされるんですか?」


と学年保護者会の後

雑談の輪の時に聞かれました



うちの懇談は学年5クラス一気にやるので

いろんなクラスの保護者がいて

誰が誰のお母さんかわからないこと多々


その唐突な質問に少し構えてしまいました




我が家、中学受験の話はしてないので

子供伝いにもないはず



しかもあなたのこと誰の親か知らない


でもデリケートな話ですよ




聞いてきた相手は


中学受験前向きかもしれないし

否定的かもしれないし


全然知らない

どんな意図?

気軽に聞いただけ?

でも相手にも色んな心情あるのよ


こちらだって「お宅は?」とも聞きづらい



経済状況も全く読めない

兄弟姉妹がいるかもこの時点でわからない

子供の学力も知らない



ぐるぐると数秒考えて

答えとしては


「受験もいいなと思いますけど

我が家は公立かなと考えてます」


にしました





そしたら


「そうなんですねー

公立なら、〇〇中学ですよね?

私通ってたんですけどねー

昔、荒れてたんですよ!?」




・・・



知ってるわ



あなたが通ってたなら20年は昔でしょ?

昔はね、どこの公立も多少は荒れてました

今を知りたいのよ私は


そしてそんなネガティブな情報要らねえよ


中学時代は荒れてるのは一部で

私は楽しいジュニアハイスクールライフ送ってたしよ(口が悪くなる)



「そうなんですね〜

学校が荒れてると心配になりますね

今はどうなんですか?」


と聞くと



「今は知らないんです

あ、うちも公立組だから

仲良くさせていただけたら嬉しいです」



とのことでした



秒で要注意ママに認定


そしてそのお母さんが一体誰のママなのか

いまだに知らない




本日20:00より

お買い物マラソン始まります

 

今人気のクレンジングバーム

私の大好きなヒト幹細胞のナノアのクレンジングバーム

これ、なんとお風呂場で使える処方!


ダブル洗顔不要で

すごくしっとり感あり

香りは強くなく使いやすいです


初めて使ってみたんですが

お肌がしっとり、メイク汚れごっそりで

使い心地いいバームハマりそう✨


バームって高価ですが

ヒト幹細胞配合でお手頃です



PR











イベントバナー

 


【期間限定】【3月1日頃出荷】【公式】オルナオーガニック【 楽天 限定 】お得 ヘアケア 雑貨 福袋 シャンプー & トリートメント (各500ml) ボトル・ヘアオイル 1本 (80ml) シャンプーブラシ ヘアブラシ



人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング
  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎