過去1ショックだった請求書 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

平和な我が家に

一通の請求書が届きました






それ見て



顎外れそうになりました







水道代


過去1高い



過去1

(大事なことなので2度)




なぜなんだ、、、、



朦朧とする意識の中

ぐるぐる考える




うちは食洗機だから節水

節水タイプのドラム式洗濯機

トイレも節水タイプ

ミストサウナで節水し基本は風呂張りなし

シャワーヘッドも節水タイプ


そんな感じで節水は積極的に取り入れ

あまり水道代のかからない家なんです



一戸建て、4人家族なのに

1ヶ月で、大体2500円前後が普通



過去の請求書見ても

2ヶ月で

大体4000円台

だいたいこれくらいです⬇︎





なのに


今月の請求額

左側




なんとっ


10,000円なり




ちーん。


1ヶ月5,000円・・・


倍やないかーーー





でも、何が怖いってね
心当たりが全くないこと


全く・・・



全く・・・!?



いや


一つある(泣)





それは、古くなって
締まりが悪くなった
シャワーヘッドのストッパー!!




実は12月のとある日

水道の元栓ではなく
シャワーヘッドのストッパーで栓をしていたのですが
多分子供


どうもそれが栓をしきれておらず
ずーーーっと
チョロチョロと出ていたよう


24時間後に私が

「あれ、シャワーストッパーで栓した?
ずっと出てたみたいやけど!?」

と言うと
子供が


「あ、、うん。それ前もなってた」



とか言い出す(泣)


犯人お前か!?



実を言うと、最近になってシャワーヘッドのストッパーがバカになってきてるのは
薄々感じていました

旦那に言うと


「あー!僕もそう思ってた。
水道代の多分原因それやと思う。
僕も最近何回か、お風呂入る時チョロチョロ出っ放しになってたし。」




もっと早く言ってよおおおおお




と言うわけで
24時間チョロチョロ
数日続けば・・・

チリツモで5000円飛びました(泣)




シャワーヘッド
いいやつ使ってたんですけどね

子供達がシャワーヘッドのストッパーで栓をする癖があったのもあり
約7年でダメになってしまいました・・・
悲しい

ストッパー以外は大丈夫なんですが
もう買い替え時なんでしょうね


皆さんももし、うちみたいに
身に覚えのない水道代の価格だったら
ぜひ気をつけてください!



我が家が愛用してたのは

Panasonicのエステケアシャワー⭐︎
独自の泡の構造で皮脂汚れを取れやすくなるだけではなく
節水もできる本当に優秀なシャワーヘッド

見た目も最高にオシャレ

7年間ありがとう
正しく使えばもっと長く使えたはず泣き笑い
君のおかげで、かなり節水できたよ


次はどれにしようかな
お買い物マラソンだし
いいものあれば買いたいです!!


今バズってるマイトレックスか

もう一回エステケアシャワーでもいいかも?

かなり気に入ってる


あ!!!

話題のこれとか・・・??

持ってる方います?




よくわかりませんが
皆さんもストッパーが甘くなってたら
ぜひともお気をつください


楽天お買い物マラソン
イベントバナー

 

0・5の付く日🤍


何気によく使ってます

品よく見える

照り感が好きで着けやすい



お気に入りの逸品

お値段以上の満足感でした

本物の大粒ダイヤモンドを日常的に



細見えふんわりワンピ🤍

クーポンで激安♡




ボリューミーセーター

くすみ感が素敵

クーポンでお得半額以下✨



美脚に見える

裏起毛フレアパンツもお得に買えちゃう✳︎


温まりながらダイエットに
お正月太り解消に美味しく温活

 

数あるブログの中から読んでいただき

ありがとうございました花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

シンプルライフ人気ブログ

こちらより花
シンプルライフランキング
  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎