憧れの働かない暮らし | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

今年から始まった新NISA
我が家は早速がっつり投資予定です
投資は素晴らしい✳︎


 




Q・なんのために働くの?

 


 

 


答え:生活のため

 

 



 

 

しかし、よく考えたら

生活するためだけなら必死こいて働く必要ない気がするんです


 

週5日、8時間拘束なんて

ほぼ、人の人生ではないですか

(よくぼやくやつ)

 

 

 

 

 

少し前くらいから

田舎の古い家と土地を格安で買って

フルリフォームして

そこでストレスフリーな生活したり

 

団地買取し、フルリノベーションして

格安で快適生活をしたり

 

 

コロナが流行ってからはキャンピングカーの需要も上がって


日本のいろんな自然を楽しみながら

そこで移動しながら居住しつつ

フリーランスの仕事をこなす自由を手にした生活を送るというモデルが

 

どんどん出てきています

 

 



なんて煩悩だらけな本❤️

 

 


昭和から平成にかけて引きずっていた

 

車所持は当たり前

庭付きの一戸建て

子供は2人

 

 

的な古臭い常識は

令和になって完全に崩れてきています

 

 

 

 

 

 

 

子供の学費や養育費は

実際とても複雑で個人差もあるし

見通しが難しいので

 

 

独身で自由な暮らしをする前提で

結婚前の仕事を続けていると仮定し

 

上手に節約して

楽な暮らしをすることを考えてみました

 


 

 

 


 

まずは独身でバリバリ働いて節約

年間150万円の貯蓄をし

4年で600万円貯めます

 

 

その600万円を元に

投資物件のサイトにでているような

格安の団地の一室を購入し

内装を自由にいじれる超お手頃な物件を買います

 

 

 

私が目星をつけている格安物件は

そこそこ大きな駅から徒歩15分以内

なんと398万円

中古なので税込です

 

 

広さ2DK、駅からチャリさえあれば楽ちん

1人で暮らすには全く問題ない広さ

夫婦でも大丈夫✌︎

子供1人までならギリギリオッケーな40平米

 

 

水回り・内装リフォームに100万円かけるとして

物件+リフォームで500万円

諸経費などに100万円掛かるとして

 

 

600万円で一括購入します


 

 

これで居住費がかからなくなります

 

 

 

格安物件を購入後の

生活費⬇︎シュミレーション

 

※月額です

管理費2000円

修繕積立3000円

固定資産税5000円

食費20000円

外食費5000円

交際費7000円

美容代3000円

日用雑費3000円

スマホ代1000円

インターネット3000円

交通費2000円

被服費5000円

医療歯科など2000円

ガジェット関係4000円

緊急出費用5000円

 

計70000円

月70000円・・・え、行けそう…



年間なんと84万円で生活できる✨

 

住居を確保したら

こんなにも節約できるなんて


これでさらにバリバリ働けば

年間めちゃくちゃ貯蓄できる✨

 


手取り300万円だとしたら

年間200万円は貯められますので

10年間働けば2000万円✳︎

 

たぶんその時の年齢は

まだ30代ですよね!?



 

生活の基盤が出来上がれば


2000万円の貯蓄を

親NISAとかにぶち込んで

単純計算年利4%年間80万円ほどの利益として

正社員を辞めてゆるゆるパートでも

余裕で生活できてしまいます

 

それこそ私みたいな弱小ブロガーでも

ブログ運営だけでも生活できそう

ブログ収入はこちら


 

それプラス、フリーランスのwebライターとして

インターネットの仕事を引っ張ってきたら

楽しながらも、貯蓄まで出来そうな・・・

 

 

 


めちゃくちゃ自由

 

 



 

 

もし正社員として働きながら

この節約生活をすれば


貯蓄がどんどん増えるので

手取り300万円だとしても年間210万円

5年で1050万円


清貧生活5年で貯蓄1000万越え

縛られないNISAでNEETな私の未来


なんて本でも出して

夢の印税生活ができるかもね♫(ネーミングセンスなし)

 

 

積み立てニーサと

イデコはもちろんやるとして

稼いだ種銭でSP500の投資したり

さらに格安投資用物件を何個か買って

セルフリフォームして

不労所得を得ることも可能ですやん

 

 

 

そうすれば40代、50代になった時

不労収入で生活できるようになるので

夢が膨らみます・・・

 

 

働かなくてもいい憧れの暮らし


これからの人生のひとつの選択肢として

色々妄想してみるの楽しいかもしれません

 

 



働かなくていい、と言うことは
つまり
グータラできて楽というのではなく

人間関係に縛られることなく
自分のやりたいことや
自分の熱中できることに取り組んだり
叶えたい夢や
行きたい場所に行ったりできる
そんな自由な時間を確保することができる


なんで素晴らしいんだろう✨

本当憧れます・・・
ほぼ、妄想ですけどね(笑)



毛穴ケア商品
無理やり剥がさないシートパック


毛穴ケアの美容液がたっぷり染み込んだシートを

10分程度鼻に乗せて、待つだけ

シートを剥がした後に、綿棒などで浮き出た角栓をくるくると処置



天然由来成分が

毛穴の角栓に作用して溶かして浮かばせてくれます


これ、すこし清涼感があるような刺激はありましたが

剥がす毛穴パックみたいな痛みはなく

剥がす時も全然痛くなく


毛穴の黒ずみが、皮脂汚れみたいに浮いているのを目視できました!


黒い綿棒でくるくるすると

ちゃんと皮脂状になった角栓が取れます✨

すげーーー!!!!


シート40回分できます!


しかも、スゴイ売れてますね〜

合う合わないはあるかもしれませんが

毛穴ケア商品探してる方のご参考になれば





そして、毛穴の角栓が取れた後は

毛穴を引き締めるケア!



開いた毛穴に特化した美容液です!

皮脂バランスを整えて

テカリ防止の作用だけでなく

潤い成分を閉じ込める効果もあります


毛穴の気になる鼻に使うから全然減らない

たっぷり30ml!

こちらもレビューご参考に!



今回、個別で買うよりもお得な

セット販売をお試しさせていただきました


セットだとお得です


PR


半額クーポン対象です

バックパールが品がある

最近こういうパーカーが好き



本命は🤍

大きいサイズ レディース トップス | やわらか ムースタッチ ダンボールニット きれいめ バックフリル パーカー _ オリジナル パーカ アウター LL 3L 4L 5L 6L 7L 8L 秋 秋物 秋冬 ぽっちゃり ゆったり かわいい プラスサイズ [491004]


裏起毛が暖かい



激安クーポン発行中



大好き!








 

楽天レディース人気情報

人気の痛くない・走れるパンプス

大好きなワイドバギーパンツ
足が長く綺麗オールシーズン対応
この形のサロペットが
サラッと着こなしやすくヘビロテ

魔法のスキニーはMサイズあり
足が綺麗に見えて履きやすいです