病んだ2023…いい年迎えるダイヤモンド | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

2023年

今年も本当に,ありがとうございました



たくさん読んでいただいた記事



Best 3です










※以下自分語りあり

正直、面白くないです💦










2023年


振り返ると、心を病んだ年でした





家族が大きな病気をして


なんとか乗り超えましたが

渦中にいる時は本当に辛かった



健康の大切さや

心の成長と葛藤を改めて実感する1年でした




でも、自分自身のことでいえば

ささやかな夢を1つ叶えました 


子どもの頃に憧れたクラシック楽曲が弾けるようになりました


家族が苦しんでいる時に

自分にも何か厳しい課題をと願掛けも込みで練習



練習が軌道に乗るまでは

何度も挫折しかけました💦6.8のリズムがうまく取れなくて

イライラしながら練習してました


独学なので期限も監視もない中

無謀だなぁとは思いましたが


練習が軌道に乗ると、夢中になることで辛いことが紛れ、良い気分転換にもなりました



アラフォーの私でも

やればできるもんで

毎日練習した結果

弾けるようになったんです!



更に仕上がるように、一生練習すべき曲


これは生涯の趣味になりそう



今でも毎日弾いていて

弾くたびにものすごい達成感が得られます


25年ぶりにピアノの楽しさに目覚め


今練習してるのは超絶技巧でかっこいい楽曲

ピアノ歴小学生止まりには、大変目標が高すぎる曲ですが💧


誰かに聴かせるわけではないから

気長に練習します


そのうち先生付けたい


全音ピアノピース開くたび

ワクワクします




願いは人に託すんじゃなく

自分で叶えなきゃね〜




2024年に向けて

ダイヤモンドを新調しました


天然ダイヤモンドは御守り



大好きなスタッズピアス

ずっと欲しかった0.3ctの合計0.6ctと

なかなかの大粒タイプ!


 

今まで大切に使ってきた

0.1ctと比較しても

かなり大きい〜✨


 

0.1ctも超お気に入りなので

まだまだ使いますよ

 



Cartierのエンゲージメントと比較してみました


カルティエのダイヤモンドの大きさは0.36ct

縦に長めで前から見たら大きさにあまり差がありません!


Fカラー・クラリティVS1と比べました⬇︎

 

左が今回のピアス0.3ct×2

 

 

当然カラーは劣りますが


これくらいシャンパンがかった天然ダイヤモンドが好き!という人も多いみたいです


わざわざイエローやブラウン天然ダイヤモンドを探してコレクションする人もいるらしく♡

天然ダイヤモンドには様々なオンリーワンなカラーがたまらないですね


 

ちなみにカルティエとは

値段差が20倍近くありますえーん


ピアスの方が2粒合計0.6ctだと思うと

めっちゃコスパいいですw






このコスパと可愛さ、かなり満足度高い


オシャレだけでなく

厄除けにダイヤモンドオススメなので

新年のジュエリー迷ってる方いたら是非〜♡


私が選んだのは

こちらのk18イエローゴールド🤍



 
0.1ctは、とにっかく可愛くてキラッキラが増すので
これからもずっと愛用♡

こちらです⬇︎
厄年だらけの30代も
この子のおかげでなんとか乗り切れそう!
大事な用事の時は必ず付けてました


医療系の夜勤の時とかにダイヤモンド持つとか聞いてたので(厄除けに)
なんか面白い




今年も大変お世話になりました
こんな弱小ブログでも読みに来てくださってとても感謝しています

皆様素晴らしい年越しを♡
 

数あるブログの中から読んでいただき

ありがとうございました花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

シンプルライフ人気ブログ

こちらより花
シンプルライフランキング
  











我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし

 

美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎