大流行の退職代行業者で仕事辞める | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

職場に合わない人がいるとか

仕事場に行くのが辛いという話


SNSや記事なんかでもよく見かけます





数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング








仕事つらい


思ってたんと違う

待遇に嘘があった


パワハラ横行してる



今、巷では

退職代行業者が大活躍してるようで


この隙間サービス凄い

目をつけた人、システム化した人

広めた人本当すごい!!



ほんまのブラック企業は

辞めたくても辞められないってこともザラらしいので


こういう第三者にお金払って入ってもらって

強制的に退職するのも


これからの時代の生き方のスキルとして持ってるのはアリでしょう




古い人間だと拒絶反応あるかもですが

私たち世代(アラフォー)は役職持ちも多いですが

こういうサービスも「時代が変わったな」と受け入れられる人が多いと思います



若者よ!

腐る前に逃げるんだよ






でもやめたら生活がぁぁ


生活費がああああ




あああああ嗚呼




絶望








だいじょうぶ、だいじょぶ!?




なんて人も多いですよね。。。




一家の大黒柱だったり

独身で一人暮らしだと

仕事を辞めるという選択は

なかなか難しいかもしれません




しかし


このブログを読みにきてくれてる方の多くは


パートタイマーだったり

扶養内で働く方が多いです



月に3.4万円だけ

幼稚園の間に少しパート


年間およそ30-40万円程度の仕事をしている


現時点で専業主婦ですが

月に3万円くらい生活費に余裕があるといいなぁ



という方になります




余談ですが

稼ぐより

節約する方がコスパがいい話はご存知でしょうか


状況にもよりますが


稼げばその分所得税や住民税なども一緒に上がってしまい

結局1000円稼いでも手取り800円程度になるけれど


節約はするだけ単純に家計に反映されます


詳しくはここに⬇︎





仕事を辞める方法は

あります!(キナ臭ぃスタップ細胞!?






年間40万円の稼ぎ

世帯収入において大きな金額のプラスになります



しかし、その分

節約すれば

取り返せることも多いのです



じゃあどこを削るか




何度か紹介してますが

なんといっても固定費の見直しです



もしdocomoやらauやらの高級キャリアで

月1万円くらい払ってる人がいるなら

スマホの契約を格安SIMにするだけで


夫婦で15000円くらい浮かせられます

(年18万円)



食費を削るのは得策ではないですが

外食が多いなら

外食気分を味わいながら楽もできて美味しい商品を活用する


例えばカレー屋さんで家族4人4000円のところ

ヤマモリの本格カレーセットなら

4人で1600円!


単純計算で2400円浮きます

月に2回くらい美味しいカレーを自宅で外食気分で

月5000円程度の節約になります

(年60,000円)

これのこと⬇︎




単純、ここまでで24万円




気候のいい時期は

外食の代わりに

お弁当を作って公園へ行く

3月〜6月

10月・11月


この6ヶ月は、気候がいいので

月に2回ほどお弁当を持って公園ピクニック✨

6ヶ月×2回で12回


我が家の定番は

明太子おにぎりを作って

タコさんシャウエッセン

卵焼き

ほうれん草のバター炒め

水出し麦茶に

チョコパイ4個持っていきます


四人分でも500円しないくらいです


外食を5000円としたら

4500円が12回分浮くので


単純計算で54,000円の節約




ここまでで約30万円






月一回の休日を

じっくり図書館に変えてみる


休日はなんだかんだ出かけると

家族でお金がポンと出ていくことも・・・



図書館はとにかく勉強もできるし

好きな本をじっくり読むこともできる

子ども向けの本や、漫画が置いてあることも多くて

夏や冬でも空調が整っているので

大人も子供も生きやすい場所!



一回のお出かけで5000円かかるところを

月一回図書館に帰るだけで

年間60,000円の節約



ここまでで36万円!

つまり月3万円程度の仕事と同じくらいの節約効果



最後、映画によくいく人は

ミニオンカードを作る!


映画って大人は1500-2000円くらいしますよね!?

ミニオンカードを作ると

なんと年間12枚まで

1000円で鑑賞できるのです!!

なので、1800円の映画代が800円×12回節約できて

約10,000円!!


これって地味に嬉しいポイントです


ここまでで37万円



40万円まで

あと3万円・・・



後少し✨



ラストは




家の中の不用品をメルカリで売る



物価が上がってる昨今

合わなかった化粧品とか

着ないけど状態のいい服なんかは

案外そこそこの値段で売れます

 


月に2500円ほど利益が出せたら

年間30,000円の稼ぎに!


使いかけの化粧品とかちょっといいものなら

バンバン売れるんです



もう使い道のない北欧の食器なんて

状態よければほぼ値落ちしません



意外と試供品とかも売れます

子供服もサイズアウト品欲しい人めっちゃいます



不要なものを必要な人に譲れて

お金も稼げて

さらにお家の中がスッキリ断捨離できるなんて

一石三鳥!!素晴らしいフリマアプリ



これで

合計400,000円達成‼️



あくまで単純計算ではありますが


もし、月3.4万円程度のパートを

もう辞めたいなって思ってる人や


逆に月3.4万円程度のパートしたいけど

なかなか難しくて…という人でも

割と手軽に真似できそうな内容ではないでしょうか…




楽天市場には

お得なクーポンが、たくさんあるのはご存知でしょうか??



クーポンを利用して

お得にお買い物もオススメです

ストックにもってこいの消耗品

ただいま絶賛セール期間中








半額以下キャンペーンも!


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




プチプラでとにかく人気

小ぶりでしっかりしててよかったですよ

キレイ目に使えます⬇︎


キャメル品があって

シンプルな服によく合います


このブログの運営者の

給与と生活費▶︎年収



皮膚科医や研究者さんが絶賛する
1980円の実力派美容液


優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ


1000円で角質ケア


▶︎レビュー記事


無料です!HOTクレンジング

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

▶︎レビュー記事