私には言えなかった | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

図書館は家族みんなが大好きな場所ニコニコ


ここに来ると

たくさんの学びと癒しを得られる



知りたかったこと

知らなかったこと

考え方のヒント

心地いい空間


全て手に入るし

子供達とも各々に楽しめる


しかも無料




そんな図書館で

大人の私はよく絵本を探します


子供に読みたいから探すのは勿論ですが

時々、ああ〜出会ってよかったおねがいと思えるような

大人が読んで心が掴まれる絵本も多くて



最近は、この絵本が

心にグッと来て癒されながらも

目頭が熱くなりました






あらすじだけ⬇︎


僕が今よりずっと小さかった頃…


身の回りのことをおじいちゃんが色々教えてくれた


知らないことを知っていくたび

世界が広がっていって


いつしか、世の中には

怖いこと、不安に感じることがあることを知っていく



でも、その度に

「だいじょうぶ、だいじょぶ」

と、おじいちゃんが言ってくれた


その言葉通り

「たいていのことは、大丈夫」なことを学んでいった



そして、そんな僕が成長して

こんどは、僕の番・・・










文字数は少ないけど



この本は、言葉が優しくて

心に刺さるものもたくさんあって



特に最後の展開では

「あぁ、わたしにはできなかったな」

と、悔やまれる過去を思い返してしまったり悲しい


こういう考えをすると、心は軽くなるなと気付かされたり



読んでよかったなぁって思います



今何か不安がある人や

不安や心配を抱えたお子さんがいる方には


手にとって読むと癒されるかなと思い

記事にしてみました✨


11月、寒くなってきます

あたたかい絵本で素晴らしい1日を✳︎





感動できる、大人にもオススメの絵本


これ⬇︎ホント泣きました😢

哀しみを受け入れていく過程が

成長の過程が美しく表現されています






ずっとワクワク楽しい話ですが

読み終わった時、涙が伝うあたたかい話でした





関連














お読みいただきありがとうございました


このブログの運営者の

給与と生活費▶︎年収


皮膚科医や研究者さんが絶賛する
1980円の実力派美容液


優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ


1000円で角質ケア


▶︎レビュー記事


無料です!HOTクレンジング


▶︎レビュー記事