★★洋食八幡屋の「ランチ」(日替わり)~船橋市場でいままでハズレたことがないこと~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

12:00より数分前に入店

平日でしたが、市場内、店頭でお客が空き待ちしているお店数軒あり。

※ここは違います。

このお店の裏には、あの大人気の寿司屋さん

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12754532579.html

があるんですが、行く気も起きなかったのは、ちょっと前に、もっとすごくて並ばないでいただける寿司屋さんを見つけてしまったからでしょうか^^;

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12856728423.html

 

メニュー

ここでは、3年ほど前にカツ丼を食ったのが最後か。

 

船橋市場ナンバーワンとか書いてますね、その印象は今でも変わらないんですけども、それは主に、カツ丼は玉子料理である(トンカツとは一線を画す)、という信念のもとに書いた記事かと^^;

本題、「ランチ」

トンテキと白身魚フライの、洋食スタイル。

白身魚フライには、(個人的に)必須のあれが抜けている!

★★(70)

トンテキ(特筆点なし)

「白身魚(フライ)に必須なものって、たぶんわからない人が作っていると思いました。

そうわかりやすくいえば、マックのフィレオフィッシュ。

フィレオフィッシュのパティみたいなのを、ソース+カラシで食わざるを得なかった感想、といえばわかりやすいかも^^

ところで、記事タイトルにある「船橋市場でいままでハズレたことがないこと」

それは、ごはんのおいしさに他なりません。

市場内には、安い米を売っていないからでしょうかね?^^;