★★ラーメン山岡家~お久しぶり | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

久しぶりの、ラーメン山岡家(鎌ヶ谷店)。

メニューですが、券売機撮影した人か、

またはホームページ見た人しかわからない。

そして自分は、諸事情により、撮影できなかった。

入店すると、床が滑る。

いやその前に、アブラが酸化した匂い(豚骨ラーメン店あるある)=臭い。

昔から変わらぬ、山岡家の匂い(臭い)。

またここに、舞い戻ってきたんだなー という実感^^;

 

息子が食べていた、醤油チャーシューメン(味濃いめ)

息子はここのお店は家系だと思っていたらしい。

 

なので「書いてみますかね、、、

 

チャーシュー丼

家系と比べれば、薄いということはいえるかも^^;

餃子

具だくさんでした。

 

塩チャーシューメン

ダメなところから書くと、アブラッチョですわね。

そうアブラードの量が多い。

チャーシューは、アブラ少なめ。

そして、1.5日くらい(甘辛の)タレに漬け込んだ感じありありのチャーシュー。

まあふつうか、もしくはダメだった頃と、変わっていませんね^^;。

★★(70)

塩と醤油の、おいしさの違いは、ほぼありません。

と感じた次第でしして。

いやまあ、読者様ほとんどが御存知の通りの味でして、書くのもどうか、、、スワン

ただね、麺がいいからね。

それで、未だに生き残っているのかなという気はします。

 

っぱ眠い