洋食八幡屋★★☆船橋市場ナンバーワンのカツ丼 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日は水曜ですが、市場カレンダーを見ると

 

開市日ですので来てみました。

たらふく さんのメニューをチェック

ざるそばメニューは初めてかも。

その向かい、田久保食堂

魚料理メインのお店で、まぐろ、アジ、イワシ、サーモン、ブリ、サバ、サンマ、キンキ、カンパチ、ホッケ、サケ、銀鱈、カレイ。

数えてみると13種類もあるんですね。

旧友の、居酒屋のマスターお気に入りのお店でした。

今日はカツ丼の気分。

念のため、ランチ(日替わり)をチェック

入店すると、ほとんどの方が「ランチ」を食べている。

あとこれは大事なことなので、書いておかなければ。

こちらのお店、喫煙OKです。

で、ごくたまに、タバコを吸っている人がいる。

吸ってもいいけど食べ終わったんなら、外に出て吸えばいいのに(爆

2M以内に人がいるとか風上の場合は遠慮すべきかと

 

メニュー

カツ丼(850円)

味噌汁は昭和半ば以前の世代のものを継承していて、旨い旨いうまい。

簡単に言えば簡単なダシ使ってる

まあ先代が年配だったから、そうなるのは必然というような気がしています。

 

そんなことより、キラリと光るアイツが見えましたか

このあたりです。

市場内には肉屋もありまして、そこで買ったことあるのですが良い肉でした。

これも多分良い肉。

ちなみに、市場内には米屋もあるせいか、市場内の飲食店は総じて米も良いと感じます。

 

キラキラはこれが一番わかりやすい。

そう、玉子とろとろです。

前回

 

やや薄めに感じた味付けも、今回はバッチリ。

★★☆(78)

少しだけ残念な点は、いつものペースで食べ進めたところ、米が2口分余ってしまった。

原因は、汁が少し足りなかったからだと思います。

卓上の梅干しをおかずにいただきましたけども、かなり美味しい梅干しでした。

あと、箸は個包装のものを使用していたり、席の配置、仕切りの設置など、コロナ対策も船橋市場ナンバーワンだと思います。

 

追記)

東船橋にある元ラーショかい○んは今どうなっているんだろうか。

相変わらずギチギチに椅子をおいているんだろうか?

そうでなかったら行きたい^^

コロナになってから避けていたお店ですが、気になって^^;