宝楽@船橋★★★チャーシューメンと極ウマチャーハン~地元民が誇る町中華のお店~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:20

船橋本町通りにある中国料理店に行ってみると、開店待ちの客多数。

 

 

開店10分前で(入店している客はいないですが)すでに満席、1時間待ちだそう^^;

そんなわけで、すぐ近くのこちらまで。

店主さんご夫婦と息子さんの3名体制。

 

メニュー

連れの五目そば(750円)

野菜が、かなりたっぷりで、分厚いチャーシューが乗っているところ、見逃せません。

 

チャーシューメン(800円)

こちらは、大きくて厚みのあるチャーシューが5枚。

今日は肉の旨みたっぷりの、弾力がある肉肉しい仕上がり。

スープには煮干しなど魚介系が主張することなく使われている。

地味だけど滋味深い。

これもかなりおいしいんですが、やはり塩ラーメンにはかなわないかなー

このスープに野菜のダシが追加されるわけですから、先ほどの「五目そば」、超絶うまいですよ。

 

話がそれましたが麺

麺は最後まで伸びずに良い状態を保っていた。

★★☆(78)

なぜにタンメン五目そばなどの、野菜が入ったボリュームあるものを注文しなかったのかというと、これを食べたかったからに他なりません。

半チャーハン(300円)※メニューにありませんが、言えばすんなりと注文が通ります。

塩味のシンプルな味付けなんですが、これがまた極ウマ。

なぜこんなにうまいのか?

それは私にはわかりませんが、食えば分かる人もいるでしょう。

★★★☆(85)

何食ってもおいしいですが、塩スープのラーメンと半チャーハンの組み合わせが最強かと。

 

店主さんの一言が忘れられません。

それは、すごいこだわりだった。

ですが、それは知らずに過ごすのもいいのかなと^^