田久保食堂@船橋市場★★店長おまかせ定食は旅館の朝の | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

市場常連の方のブログによると、魚市場で生のシシャモを売っているそう。

2~3軒取り扱っているお店があって、今回は買わなかったのですが15匹で800円位~みたい。

生のシシャモは珍しいので興味ある方はどうぞ。

 

せっかく来たのでカキフライでも食べようか、というわけで

「イッチバーで朝食を」シリーズ

前回は大乃家さんでいただきましたが、

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12411581960.html

 

ここ田久保食堂さんでもカキフライ定食始まっています。

店内写真は使いまわし

写真右側に見えているテーブル席に座るようすすめてくれました。

カキフライ定食

は前回食べたので

店長おまかせ定食(1000円)

おかずは左上から時計回りに

海老と野菜の塩味炒め、さつま揚げと切り干し大根の煮物、玉子焼き、ウィンナー、カニサラダ、煮魚、白菜のお新香、刺身(マグロ赤身、タコ)、中央に鶏のから揚げ。

中央の黄色いのは柿です。

和洋中、デザートまで一通りそろっていますかね。

おかず拡大

まるで旅館の朝のバイキングみたい(^^;

それぞれ、きちんと温かく、きちんと冷やしてあって。

そしてこれ

味噌汁がしじみしみじみ。

★★(70)

あらー、きれいに食べてくださって

「おいしかったです」

ありがとうございます、また来てくださいね

「はい、ごちそうさまでした」