★★中華 来々軒~船橋市三咲ディープ~このお店で食べるべきメニューはこちら | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

初レポは6年前

食べ歩きのメインにしている船橋市内ということもあり気になっていましたが、駐車場情報が得られまして行きました。

2015年の情報(グーグル写真)なので変わっているかもしれません、私自身は近くのマツキヨに用事があったので、車はそこにとめました。

今も使えるかどうかは未確認です。

ここは、その時点で食べログレポ1件のみのディープスポット。

入店

時を経て、戻ってまいりました。

それはなぜかといいますと、「レバニラがおいしい」という情報をいただきましたのと、チャーハンが美味しかったこと。

 

 

あとメニュー表をじっくりと見ると

「レバ」が目立つんです。

そう、ここで食べるべきは、レバーを使った料理ではないかと、ほぼ確信しました。

あと、前回に常連さんらしき人が「レバ焼きそば」と言って注文してたのも気になってまして。

12:20

GW期間中の平日で75%の客入り。

入店時、1人客は基本楕円形テーブル(最大10人くらい座れそう)に座るべきだと判断しましたが、そのタイミングで4人用テーブルが2つ空いた。

ア~ユOK?

おかみさん「イエス」でラッキー

※おかみさんと店主さんは外国人のかたではありません^^;

もしも2人以上のあっと客が来れば、席は移動するつもりで。

 

到着したのは、「レバ辛子焼きそば」

町中華でたまに見る「辛子」が付いたメニュー、私自身はもしかしたら食べるの初めてかもしれません。

あんかけっすね。

中華丼みたいな甘辛かと思ったら違う、甘くない!

甘さ控えめ、大人の辛さのあんかけだわ!

この辛さ、激辛まではいかないまでもけっこうからい。

汁をよく見ると「ラー油」が使われています^^

麺は中華麺を炒めたものかな。

ボリュームしっかりですが総合すればヘルシーなタイプ。

※なぜそうなのか、興味があったら聞いてね^^

 

レバーが主役

こういうやつが9ピースほど。

 

★★(74)

これかなりいいんじゃないかなー?

甘辛加減が普通だったら★3つだった。

こういうのは食べ慣れていないので(念のため)、評価控えめです。