駐車場あり、中休みなし★☆中華来々軒@三咲 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

車がやっとすれ違えるくらいの細い道。

ここ、車とめられないし・・・と思い、長い間未訪だった。

仕方なく今回は裏技を使いましたが入店してみると、二和東駐車場の14番と15番が使えると書いてあり。

帰りに探してみましたところ場所がわからず。

帰宅後にグーグルで見たのですが、ここのようですね

※駐車場の場所、台数は変わることがあるのでお店の方に確認してみてください。

 

入店。

楕円形で、10名座れる大きなテーブル席が1つ、あとは4人用テーブル席が2つ、いや3つだったような(^^;

店主さんの還暦祝いの写真が飾ってありました。

あと、焼酎などのキープボトルが数十本ありましたので、近所の方が飲みに来られるのだと思います^^

 

「本日の定食」はチャーハンとラーメンのセットで750円(税込)。

卓上メニューは税抜き表示になっています。

チャーシューメン

740円+8%で799円になるはずですが、790円だった。

1枚目の写真、ドンブリとレンゲを比べてみるとわかると思いますが、ドンブリは平均的なものより一回り大きいです。

そのぶんスープが多くなるのですが、麺は普通の量で、こういうのが昔ながらのスタイルだと思う。

味はオーソドックスなものですが、化調に頼らないつくりであると感じました。

麺も標準的なもので茹で加減良好。

チャーシューは大きいのが3枚。

脂身少な目で、弾力を感じるものです。

★☆(67)

けっこういい感じです。

いつだったか、ここのニラレバがおいしいとお聞きしたのですが、そちらは次回にいただきたいと思います。

 

中華来々軒

TEL 047-447-5297
住所    千葉県船橋市三咲2丁目13-7
三咲駅から450m、徒歩約6分
営業時間 11:30~21:00    
定休日    水
駐車場 あり